独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私はブログを続けるべきなのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇り空。
そしてまた寒くなってきたね。


さて、タイトルです。
昨日、ブログのコメントに厳しいお言葉を頂きました。
仰るとおりで私が悪い。
だけど、そう思うなら見なければいいし、自分はスッキリしたかもしれないけども、私はどうでしょうか。
私からのコメント書いたけど、感情的になってた時に書いたんで消したし、不快に思う方もいるかも?と思って見えないようにしたよ。

  

ロッチャンのこと。
私だってね、ホントはロッチャンを連れて帰りたくないのよ〜。
捕まえるのも大変だしね。
でも、Tちゃんと別れたしロッチャンの性格上、ペットホテルペットシッターは絶対無理。
友達に預けるにも、そんな友達いないしさ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ジジみたいなちゅ~る一本でホイホイくる猫もいれば、ロッチャンは本当に難しいのよ。
今までも猫を何匹か飼ったけど、ナンバーワンに難しい。
兄も言ってる。
元の性格よね。
ミィとジジだって姉妹なのに、随分性格違うもんなあ。
因みに先代のマロンは、ペットホテルやら友だちに預けたりもOKな子だったよ。



じゃ、帰らなければいいんだろうけど。
私も帰りたくないし、父親が苦手なのよ。
勿論、兄やみんなそう。
だけどねぇ・・
年末年始、老い先短い老人1人ってどう?
多分、私が帰らないと、年始にみんなでご飯ってしないのよ。←スポンサーだしね、私。
色々やらかしてる父親だけどねぇ、ほっとくわけにいかず。
お金かかるけど。
ここで、父親が嫌がればアレだけど、喜んでるからね〜。
本当はお盆も帰ったほうがいいんだろつけど、移動中の暑さが心配だから、夏は却下。


ロッチャンもね。
元々は、野良猫なのよ。
ボランティアさんが捕まえて里親募集してたのを、私が譲り受けたのよね。
その時で1歳か。
それで、常々書いてる通り、前にも逃げたんだけど。
そもそもが家に隔離しておけるタイプじゃないワケ!
前回も逃げたぐらいだから、お外がいいのかな?と思って、周りにも相談してね。
元野良猫にマンション暮らしは、やっぱりキツイんじゃないか?とも言われたよ。
確かにジジなんかも、走り回ってるからね~。
だけど、やっぱりかわいくてさ、飼い主のエゴで無理矢理捕まえて連れて帰ってきたのよ。
それからのロッチャンは、やっぱり元気なかったなあ。
夜になるとしばらくは夜鳴きも酷くて。
窓からいつも諦めた感じのお顔で、お外を見てた。


でも、横浜に来てから、凄い大はしゃぎするようになったのよ!
近所迷惑よ~!!と思うぐらいに。
ご飯もモリモリ食べるし、ちょっと太ってきたかな?
色んな遊ぶところもあったし、なによりお外に出るのが嬉しかったみたいね。



元気にはなったけど・・
人慣れに関しては、私以外に懐くのはまだまだ難しくて。
ペットホテルペットシッターは絶対無理。
だから、帰省の時は連れて帰るしかないのよ。
それで、脱走なのよ( ;∀;)
きっと横浜のお家に帰りたかったか・・それか・・私がイヤだった??( ;∀;)



私自身もだいぶ心が落ち着いてきたけども。
1月は私もヤバイぐらいで。
喪失感で、毎日死にたいぐらいだった。
でも、ロッチャンは死んだワケじゃないと奮いたたせ、ブログも応援してくれる方々もいるからと、再開することに。
毎日ロッチャンの暗いネタだと、余計心配かけるからと、なるべく通常モードにしたけども、それが収益目当てだと思われるとは・・
いや、ぶっちゃけ殆どないですから。
元気にならなきゃ!と意地になりすぎてたかもしれないし、あと収益出すにはもっと内容の見直し、営業活動しないとダメだし、運もあると思う。




コメントは書かないけど、応援してくれる人達はたくさんいると思ってます。
暖かいコメントも頂いて、とっても嬉しい。
でも、悲しいコメントを頂くと私も心が強いほうではないので、涙が止まらないんです。
私が悪いのはわかってる。
ロッチャンのガールフレンドいればいいかなー?なんて書いてるけど、強がりなんです。
まあ、実際にいたほうがいいとは思うけども、悩むところでもあり・・←相性もあるだろうしね
いつもロッチャンがいたのにいない。
たがが猫・・なんて思う人もいると思う。
でも、私にとっては家族で、息子みたいなものなのです。


戻ってくる・・と、奇跡を信じてはいけないんでしょうか?


すみませんが、しばらくブログをお休みします。
ちょっと感情的に書いてごめんなさい。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク