独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

大冒険はやめて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたよね?←会社行ってた



さて、タイトルです。
引っ越して早くも一週間近く。
私もロッチャンもだいぶ慣れたかな〜。
色々色々色々色々不具合はあるけども。
とりあえず、しもやけは治った(笑)
旧居は、どんだけ寒かったんだ?
ま、もう関係ないからね、言うとね。
府中市にいたんです。
私の中の認識では、西のほうでも八王子が寒いと思ったワケ!
でも、府中市もフツーに寒かった。
恐らくあの周辺はみんな寒いとみた。



で、話しはタイトルへ。
主役はロッチャンよ。
ロッチャンはね、あんなんだけど元々野良猫なんですわ。
しかも、2歳頃に2年間私の実家から逃亡生活送ってたの。
だから、外の生活は忘れられないと思われ。


で、府中市の時も時々脱走してたのよ。
だけど、家の周りで終わり。
すぐ戻って来てたのよね。



そして、今度は横浜へ。 
まあ、脱走してもいいけど←
車が心配なのよね。
環境に慣れるまで脱走は避けたい!
だけど、昨日アッサリ



脱走しやがった(▼皿▼)


たまたま2
階の窓開けて、泥棒とか入らないよね?とチェックしてたババア。
ロッチャン、1階にいたよね?と確認してたのに、いつの間にか二階にいて、しゅるっと隣りに移動←隣りはまだ空き家




キャー!と思ったけど、刺激するのも良くないから、見守ることに。
そのうち、ビビって戻ってくるよね?と思って見守ってたけど。←府中ではそうだった


だけど、ウチの実家の周りに似てたんだろうね。
なんと!ロッチャン。
ベランダの柵にいつの間にか上がり、なんと!




ジャーンプ!
モモンガ〜?←IKKOふうに




アンタ!2メートル近くあるよ?
鈍くさそうに見えてジャンプ出来てたの??
ここで、ようやく焦るババア。
ロッチャンジャンプした地に急いで走り、追い込み漁で事なきを得たけど。




ふう、ヤバかった。。 
まさか、あれほどジャンプ出来るなんてビックリよ?
お庭。。柵だけつけるつもりだったけど、あのジャンプ見るとヤバイわよ!
アイツ、脱走する気マンマンなんじゃ?
えー、どうしよう?
昔のネズミ返し的なのつけるか?←いつの時代?




お外が嫌いなネコもいるけども。
ロッチャンは大好きみたい。
出してあげるのもいいけどさ、車も心配だけど。
こないだ、庭でオス猫みたのよ。
でかいし明らかにボス。
ロッチャン、デカイけど。
既にオカマキャットだから、強くはないハズ。
だから、出来るだけ敷地内で過ごさせたいけども。
本猫は外に出たいのよねえ。
ホント困ったもんですわ。



そんな昨日の晩ごはん
。。撮ったのにまた消えた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 
もう、なんなのー?
ま、ついにオーケーストアに行って買ってきた299円(税別)弁当でした。
いやー、買いに行くのもアップダウンきつくてしんどかったわ〜!






外、出すにゃ。



車が危ないからダメ!
お庭だけにして〜!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク