独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ボロ家は日当たりが悪かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は風が凄いー!
また、落ち葉の山が( ;∀;)



さて、タイトルです。
寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しい11月ですが。



ここのボロ家。
府中市よりは、寒さはマシなのかなー?
でも、府中市の住まいは2階は日当たりが良かったのよ。
夏は激熱だけど(汗)
だけど、1階の冬はめちゃ寒。
久し振りにしもやけになったぐらいよ。



でもね、今のところもやっぱり寒いわ。
特に足元。
一応、クッションフロアを敷き詰めてるのよね。
・・ロッチャン、アンヨは大丈夫!?
一応、ご飯食べるところは更にキッチンマット的なのを敷いてるけど、敷いてない方向から食べるワケ!
うーん、そんなに冷たさ感じないのか?!


でね、春〜夏はそれなりに・・てか夏は恐ろしいぐらい陽射しは入るけど、秋〜冬はあまり陽射しがはいらないのよね。
よって、我が家の観葉植物達の育ちが今ひとつ。



そんな中、トックリヤシと思ってたトックリヤシモドキ。←ホ・オポノポノよ!
墨田区にいたトキは驚くべき成長を見せたのに、横浜市では、枯れてる??
今年の夏場暑かったから、余り外庭出さなかったのも悪かったかも。
そうこうしてるウチに、トックリヤシモドキちゃんが・・




御臨終しちゃいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ロッチャンがパトロール中。



葉もどんどん枯れてくからおかしいな?と思ったけども。
腐ってたのよ!
うーん、昔ほど水は上げてなかったけども、やっぱり日照不足だよ。
トックリヤシ・・ホ・オポノポノでは金運アップって言うから買ったのに、これじゃ悪くなるんじゃー!?
ま、トックリヤシじゃなかったから、いいか?!
てか、お店も酷くない??
違うの売りつけるなんて(▼皿▼)
だから、金運上がらなかったのよ!←

しかも、既にここに来て2つ御臨終してたのよねぇ。
墨田区にいたときは、どれもバンバン育つから、植物の魔術士か?わたし?!と思ったぐらいなのに、ここではサッパリ。
植物の死神になってるよ( ;∀;)まいったな!
てか、もしかしてここの建物・・





なんかある?




キャー!



と、いってもロッチャンが元気だからね〜。
マンションとボロ家じゃ環境が違ったのよ。
ビニールハウスに住んでたのが、吹きっさらしに来たようなもん?←酷い?
ホント、観葉植物達よ、ゴメンなさいねぇ。


日当たりはイマイチだけど、寒さはまだマシな横浜。
去年は寒くなった途端にロッチャンも風邪ひいたけど、今年は元気そう。
だけど、ロッチャンの老後は暖かいところじゃないとな。
オカーサン、頑張るよ。


そんな昨日のお買い物



ヨーグルト 121円×2
納豆 70円
お味噌汁 89円
牛乳 162円

103割引 -14円

合計 税込 592円



昨日の晩ごはん



お鍋。


寒くなるとお鍋ばかりになりそうだ。






暖かくて、お庭もあって、広いところ希望。


そんなとこ、あるんか?


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク