独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒すぎて死亡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

寒い寒い!
朝ね、起きたら水は出たのよ。
でも・・


お湯がでなーい!!


ネットで調べたらリモコンの電源を切って、暖かくなるのを待ちましょう!ってことで
昼ぐらいまで待ったら、出た!
良かった・・
てか、昨日より夜中から朝方まで寒かったわよ!
だって・・






コレだもん( ;∀;)



もうこんなに「寒くならないよね?



でもね、極寒府中から引っ越してきたけども。
なかなかこの地も普段から寒いっ。
ま、今年はどこも寒いけどね。
横浜は横浜でも、内陸寄りは寒いんですわ。
内陸寄り選んだのは、やっぱり災害よね〜。
津波とかは、やっぱりコワイのよ。



でさ、ボロいアパートのくせに、作りがお金持ちふう?なのよ。
建築時の流行りだったのかなー?
なんせ天井が高い+吹き抜けなのよ。
アパートなのに(笑)
しかも2階はね、ロフトついててこれまた天井高いの。
そう



冷暖房効きづらい建物。



大丈夫かなー!と思って住んでみたけど。
やっぱり寒いわ(笑)
温かい空気は上にに逃げるし、床は底冷え酷い!
ま、それでもしもやけ治ったから府中よりは良かったんだろうね。




それでも私は着込めばなんとかなるけど、ロッチャンがねえ。
暖かいところにいってくれればいいのに、なんだろう?やっぱりお脳が小さいのかしら?
ばあやと一緒で頭は大きいんだけど。
暖かいところにいかないワケ!
常に私の近く。
仕事中も、暖かい場所に行けばいいのに、デスクの上半分陣取って寝てるんですわ。
まさかここに猫用コタツおけないし(汗)
ソファーでも隣りに常にいる・・ここに猫用のコタツを・・←無理だよ
ここは一つ・・



人間用の買って一緒に使うか?




ニトリであるよね〜。
猫様の為に24時間暖房!電気代10万円!なんて人をネットで見るけども。
ウチは貧乏なんでねぇ。
電気代はなるべく安くおさえたい・・いつもならそうでもないだろうけど、電気代も上がってるじゃない?
行動が一緒なら、一緒に使用できるものを買わないと!
小さいホットカーペットがいいよ!なんて教えて頂いたけども。
‥ロッチャンのベッドの下に敷くか?
でも、上が寒そうなのよねぇ。



うーたんネット調べでは、窓から冷気を入らないようにプチプチとかを貼り、床も底冷え防止でウレタンマットを敷き詰めるだけでも随分違うとか。
1階だけでもする?
てか、ウレタンマット。
どれだけいるのかなー?
だけど、高くなる電気代考えたら、アリなのかな?
週末に色々対策してみるわ。
・・もう売り切れてたりして(汗)



とっとと暖かくするにゃ!



ロッチャンよ、何故エアコンの近くにいかない?
キャットタワーの上が1番暖かいの。
私が代わりに登るか?←壊れるよ!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク