独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっと安くなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は午後から晴れてきましたね。


さて、タイトルです。
それは、電気代よ!
毎月4日ぐらいに引き落とされる電気代。
ドキドキですわ。
さあ、今月はどうだった?



6314円!
なんかスマホのボリュームのマーク出てるけど、気にしない?



因みに先月は、7593円。



www.utanutan.com




下がってきたね〜。
でも、下がるのは来月請求までぐらい?
そう!冬の方が電気代高いから・・
だって、ストーブ石油ファンヒーターとか賃貸物件ダメなんでしょ?
ココボロ家だからさ、隙間風入ってマジで寒いのよ。
床も冷たいし。
エアコンつけると、暖かい空気が上空へ。
吹き抜けだし(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




だから、電気代節約のためにするコタツ導入したほうがいいのか考え中。
ロッチャンも、年々寒がりになってるしなあ。
ホットカーペットは、低温ヤケドが心配だから、コタツがいいかな。
問題は、お互いコタツから出なくなるんじゃないかと。
あとはまた・・



お金かかることだよ!
テーブルから必要だからさ!



だけど、エアコンガンガンつけるよりは、いいのかな?
長期的に考えたら悪くないのか?
私だけなら、着る毛布でも着て震えてるけど、ペットがいるとそうはいかないねぇ。




上空に暖かい風がいかないようにするにゃ。



そこよ!家の間取りが複雑で、色々大変なのよ。
お家かりるときは、この辺もチェックしないとね。

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク