独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

たくましいスーパーのオネエチャン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、いいお天気。
すっかり秋晴れですね~。


さて、タイトルです。
イイトシこいたババアのくせに、料理は苦手な私。
違うのよ!
私って、褒められて伸びるタイプなのよ。
それでも、我が家の両親や、兄は私の料理の下手さ具合をけなすことはなく。
問題は・・




Tちゃんよ(▼皿▼)



ヤツは、私の料理を相当ダメ出ししてたからなあ。
そもそも味覚が違うワケ。
アッチは関東、私は関西。
最初にTちゃんの作ったご飯を食べた時、死ぬかと思ったわ。
しょっぱ過ぎて。
でも、言わないよ?
フツーは、言えないよね。。




・・と、言っても全てがしょっぱいワケじゃなく。
絶妙な味加減のもあるのよ。
そこは美味しいんだけどね。



で、何が言いたいか?と。
そんなTちゃんのおかげで、料理は更に苦手になったんだよねぇ。
だって、作ろうと思ったらダメ出しされるから、嫌になるよね?
よって、1人になった今でも、なんか作りたくない。
出来ればお惣菜ばかり買いたいけども。
お惣菜って、味濃いしフツーに買えば高いしね。
だから、専ら半額狙いよ!


そんなうーたんババア。
半額狙いで、近くの大手スーパーへ。
すると、丁度半額タイム。
ヤッター!今日はついてる。
そんなババアが素早くいったのは、お肉コーナー。
お魚はね、人気ないからあとでもいいのよ。
だけど、お肉は大人気だから少し遅れただけでもアウト!
え?こないだ大量にふるさと納税で来たたろ?って?
豚肉以外のを狙いうちなのよ!



で、早速行くと、大抵いつも若いアンチャンなのに今日はオネエチャン。
・・最近半額にお目にかかってなかったんで、もしかしたらオネエチャンに、変わったかも?だけど。  




このオネエチャンがね、なかなか厳しいのよ。
前はね、値下げするであろう商品をアンチャンに持っていくと、半額シールを貼ってたのよ。
だけど、このオネエチャンは貼らない。
見てたら断ってた。
なんと・・



素晴らしい!!



これがフツーの態度よね。
小心者(私のようなヤツ)は、貼られるの待ってるんだから、フライングはダメよ。
いつもシール貼るアンチャンが出て来たら、アンチャンに群がってたけども。
全く群がってないからおかしいな~?って思ったらそーゆーことね。



今までちょいちょい見てたけど、やっぱり店的にも問題になってたんだろうね。
しかも、オネエチャンがなかなか貼り出すのが遅いのよ。
恐らくわざとと思う。
狙い?を定めたら、貼るのが早いから、店内の状況を見てるんだろうね。
それが、本来の姿よ! 
今まで半額商品欲しくてもさ、強欲ババア達にやられてたけど。
みんな待ってるのに、半額シール貼られる前の商品を抱えて、アンチャンに貼って貰ってたからね。
毎回イライラしてたけど、そんなイライラも解消よ、ラララ〜♪
だけど、いつもオネエチャンとは限らないから、これからどうなるのかな?
・・ま、一番いいのは、半額貼られる前の商品を買える身分にはなりたいのよ( ;∀;)




そんな昨日のお買い物





ローストビーフサラダ 174円←半額
グラタン 229円←半額
ステーキ 1188円←半額
バナナ 128円


合計 税込 1856円


この国産和牛ステーキ、半額になるのをずっと待ってたのよ!
全然半額にならなくてね〜(笑)
これぐらいのグラムなら、ギリギリ胃もたれしないかなー!と。
食べる時は、要野菜タップリね。



昨日の晩ごはん



 

半額お惣菜。



450円未満で、グラタンとローストビーフ食べれるって、素晴らしいよ。





珍しく半額でゴージャスなの買えたにゃ。




ね?時間帯と曜日もあるのかな?


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク