独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ここ最近欲しいもの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、雨ですね〜。
こんな時に限って出勤なのよ。
ま、すぐ帰ったけどね。



さて、タイトルです。
激安ボロ屋の我が家ですが。
いっちょ前に庭付きなんですよ。
まぁ、ロッチャンが喜んでくれるんでいいんだけどね。
でも、雑草がジャンジャン生えるワケ!
除草剤をぶわっと撒きたいところだけど、グッと我慢。
だって、ロッチャンがいるじゃない?
ペット可のもあるんだけどね、どうやら酢?を使ってるらしく。
。。ニオイが心配。
よってせっせとむしってるんだけど。


で、雑草はまだいいのよ。
問題は、ウチって丘の上なのよね。
まぁ、正確に言えば上から2段目ぐらい?
・・大雨のあと、崩れたりしない?(汗)
一応、ここの集合住宅の地面から丘の途中までコンクリートで覆って、その向こうは柵があるワケ。
で、コンクリートのところはいいけども、その柵の向こうは草がボーボー。
冬場は良かったのに、春の訪れと共に雑草たちも元気いっぱい。
特に蔓科のがヤバイのよ。



で、ウチの庭の範囲・・説明が難しいなぁ。
まあ敷地のコンクリの上の雑草は、そのコンクリの上が歩けるんでね、登って柵の手前まで抜いたり切ったりしてるのよ。
一応、入居前に気になる場合は自分でなんとかしてね、と言われたもんでねぇ。
だけど、結構高さもあるのよ!
足が生まれたての仔鹿のように、ブルブル震えてるワケ!ババアだけど。


で、登ったついでで隣りの敷地に面したところも、キレイにしてあげたいけども・・




無理(・∀・)


てか、そもそもお隣り、自分ちの庭もなんもしてないんで、すでにジャングル。
・・ヤバイよね?
あんまり綺麗好きじゃないのかなあ?
よって、私が危険をおかしてまでしなくてヨシッ。
てか、自分とこでもじゅうぶん怖くてヤダヤダ。



そんな時はやっぱり・・



それは高所剪定ばさみよ!



www.monotaro.com


これね


実家に帰ればいっぱいあるよ(笑)
でもさ、送料もかかるしね。
ピンキリだけど、家庭用でちょっと切るぐらいならコレぐらいの値段でいいんでは?
それともホームセンターで売ってるかな?



因みに実家でバンバン使ったことあるので、上手く使える自信はあるよ。
てか、もっとボーボーになったら誰が草刈するのかな~?
横浜市?〇〇区?
隣り(一軒家)に聞いたら、わからないのよ~ってことでした(笑)
あぁ、自分でなんとかするか・
都会では、考えられない悩みよ〜。


そんなお買い物


差入品 426円


今日のお昼



ガパオライス  540円



久し振りのライフのガパオライス、美味しかったです!





綺麗になったら、散歩するにゃ。



止めなさい(⁠・⁠∀⁠・⁠)
他のネコちゃん、いっぱいいるからケンカに負けちゃうよ、ロッチャンは。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク