独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

調味料は100均でいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇り空な上にムシムシしますね〜。



さて、タイトルです。
あまり料理が得意でない私。
常にクックパッドとか見ながら料理してる始末。
私が作った料理をTちゃんがマズイマズイ言うもんだから、自信なくしたのもある。
でもさ、Tちゃん作った料理は美味しいけども。
恐らく味が濃いから美味しいと思われる。
調味料の使い方が、半端なかったものね~。




で、節約の為にせっせと苦手な自炊をしてるんてすよ。
たまにお惣菜買うけども。
塩分強いからか、やたら喉渇くのよね〜。
やっぱり良くないのね。
それでもつい買っちゃうけどよ。



でね、Tちゃんは調味料を1番デカイサイズの1番安いのを買うワケ!
それでもすぐなくなっちゃうって、どんだけ〜?
私はというと、そんなのあっても減らないのよ。
減らないまま、賞味期限が過ぎてるんですわ・・
だから、1番小さいサイズでいいけども、割高。
だけど、モノやスーパーによっては小さいサイズがない。
困った。
そんな私が思い出したのは、そうよ!



100均よ!



小さい調味料売ってるよね〜。
そんなワケで早速ゴー!
で、スバヤク買った






4点432円!


1番嬉しかったのは、オイスターソース!
スーパーで安いのだと、ペットボトルでね〜。
全部使い切るのに、どんだけかかるねん?と思ってたところで、ジャストサイズ&安い!を見つけてラッキー!



ま、もう少し料理好きになったら、お高め調味料にしたいけど。
とりあえず、これでいいかな?



節約月間だしね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



昨日の晩ごはん






親子丼とお味噌汁。


今日の晩も同じ予定。
だけど、お酒が飲みたいのう。





なんで料理作るの嫌いなのかにゃ?



Tちゃんにバカにされたのもあるけど、少ない材料だと作れるメニューが限られるじゃない?
そうなると、楽しくもないしなあ。
と、言っても材料たくさんあっても1人なんだよ・・⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク