独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

消耗品にお金をかけてみたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨ですね。


さて、タイトルです。
消耗品には極力お金を掛けたくない私。
ごみ袋もホームセンターで買ってたけど、冷静に計算すればダイソーかな。
強度面ではアレなんで(すぐ破れる)、プラゴミとかはホームセンターのを使ったりするけど、メインは100均で。



たくさんある100均でもね、やっぱり優秀なのはダイソーかなー?
なんでもあるし、ごみ袋とか排水溝のネットとか枚数が多いような?
カワイイ!のは、Seriaだけどね。
関係ないけど、ニトリで買った(700円ぐらい?)見た目全く同じのがキャン・ドゥであった(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
スゴイよ!100均!



そもそも私もこんなんじゃなかったのよ。
節約王Tちゃんに鍛えられたというか・・
まあ、Tちゃんも度々迷走してるけどね。
なんせ、食材とかもフツーに安い!じゃなくグラムで計算(表示してるスーパーは有り難い!)して1番安いのを買うからね〜。  
でも、赤いシールやポイントに度々振り回されてたり、他のお客さんと取り合いしたり、。。まだまだ私は凡人よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そうそう、話は戻り。
そんな私の憧れの消耗品は


トイレクイックル
クイックルワイパーシート
ジップロック 


以上(⁠・⁠∀⁠・⁠)



まあね、そこまでめちゃくちゃ高いワケでもない。
・・いや、クイックルワイパーシートは高い?
だって500円ぐらいするよね?←いつも買わないから値段がワカランけど、前に買おうとしたら驚愕した覚えあり。
だけど、同じような消耗品か100均にあると思うとついつい。
でも、やっぱり強度とか違うのよね〜(笑)




因みにラップはサランラップを使用。
コレも消耗品だけど。
そこまで高くないというのと、食品の鮮度が変わるのでねぇ。
本当はゴミの関係てクレラップがいいけども。←カット部分が紙でだから
サランラップの方が若干安いのよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


そんなワケで、自分の中では節約頑張ってるけど。
なるべく底値で買ってるし。
コンビニも普段は殆ど使わず。
・・まだまだなんか?
因みに、常々書いてるけどお金使うのは大好き。
手相見てもらったら、散財の線があるそうな。
オーマイガッ!!


ガンバレ、私!




昨日の晩ごはん





ブリ照焼とキュウリの浅漬




足りないからポテチ食べたけど。




そろそろねぇ、調味料がないんですわ。
こんな時に限って!
買いに行かないとね。



ボクのもダイソーかにゃ?



ロッチャンのは、ペット用のウェットティッシュぐらい?




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク