独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

騒音問題?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨が降ったり止んだりの一日。


さて、タイトルです。
平日はね、仕事もあるし、ゴミ出しやらなんやらで7時前には起きてるんですわ。
だけどね、休日はもう少しゆっくり寝たい!
夜更かしもしてるんだし。
そんな迎えた土曜日の朝7時。



ガタン


ガタン



ドタバタ



ドカン


。。
。。。



な、



なんなの〜(▼皿▼)



なんか、お隣りさん(アンチャンではないほう)か朝からうるさいワケ。
まあね、日中はいないから朝に掃除しちゃお★なんだろうけど。
てか、ちょっと・・



早いんじゃ?



平日ならまだしも、お休みの日。
木造なんでね、めちゃ響くのよ。
掃除機の音ぐらいならまだしも、多分ヘッドが壁に当たってんだろうね〜。
それがウチの方の壁でうるさいと。
・・非常識?
せめて8時?



と思って調べたらやっぱり常識的な時間は8時〜20時らしい
ここでね、気が強いババアなら壁をドンドンドン!って叩くんだろうね。
私?
その壁よりの窓をバンッと開けて、軽く・・


ドンッて壁叩いてやったよ!
トンッだったかも。



小心者の私にしては、やったね!だろうけど。
まあ、効果はなかったみたい。
その後もドタバタしてたから( ;∀;)




因みにTちゃんに愚痴ったら、Tちゃんも近所のジーサンが朝の7時から草刈りしてたみたい。
それで文句いったらしい(笑)
流石だよね!
その後草刈りは9時からになったみたいだけど。



まあさ、ウチの実家の方も夏の暑い日なんて、早朝から草刈りしてるのよ。
田舎あるあるだよね。
あとね、目の前が川なのよ。
お盆休みぐらいになるとその川でね、ジェットスキーとかしちゃったりしてうるさいワケ!
コッチは、ゆっくり寝たいのに爆音で起こされる始末。
7時とか早い時間ではないけども。
ラジコンがうるさい時もあったね。
なんていうの?静かな田舎だから、余計に音がひびくのよね〜。  
ま、向こうからすると早朝からバカンス楽しみたいんだろうけどよ。
周りの人達も恐らくウルサイと思ってるんだろうけど、みんな大人しい人達ばかりだし、夏のバカンスだけでしょうよ、と我慢してるんでしょうね~。


ま、ウチの騒音問題なんてカワイイもんだけど。
ウチもウルサイだろうからね。
とりあえず、休日の掃除は8時以降でお願いしたいわ!



昨日の晩ごはん




トンテキ!
半額で150円のヤツ。
勿論足りないから、お菓子たべちゃったよ。。



ピンポンの方が気になるにゃ。




それは、ロッチャンがビビリなだけ。
宅配便ぐらいだから、我慢しなさいな。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク