独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

もう、どーゆーこと?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね~。


さて、タイトルです。
もうさ、去年からなんかついてない私。
やっぱり、昨日のブログに書いた石像?
直したし、お供えしたから良くなって〜( ;∀;)



そんなお供えする前の話だけどよ。
土曜日の朝。
間もなく目的のバス停に到着!ホント膝痛いわ!
いつもね、予定より早く到着するんたけど、工事渋滞で遅くなったワケ。
ヤバイ・・電車に間に合うか?
だってこれに乗り遅れたら・・



3時間待つよ( ;∀;)
どんだけ田舎?



で、なんとかギリギリ電車出発の8分ぐらい前に到着!
降りる前にカバン持とうと思ったらなんと!
メッシュ?網網?カーテンにバッグのファスナーが・・



引っ掛かってハズレないよ!



どーゆーこと??
もう到着しちゃったよ!
焦って、えいやっと引っ張ったら・・




ヒイッ





カーテンが・・




破れちゃった・・





キャー!




運転手さんに言わなきゃ??と、思ったけども、時間がない!
ただでさえ遅れてるのに、余計な事言って更に遅れてもまたまた大迷惑。
仕方ない、悪いけどあとで電話するか!とその場を立ち去る事に。




走って、駅に着いたらまだ3分ぐらい時間ある!
お腹空いたしコンビニでなんか買っとく?と思ったけども、こんな片田舎に朝からお客さんがいないのに、何故か大賑わい。
そう・・外国人観光客よ!
みんな世界遺産だかなんだか行くのに来てるワケ!
コッチはお腹空いてるのに!どーゆーこと??



そんなワケで、お腹ぐーぐーで電車に。 
そして、家に着くなり電話しなきゃ!と電話番号を調べてて発覚したのが



カスタマーセンターは平日のみ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



・・
・・・



どーゆーこと( ;∀;)



げ、月曜日にかけるか・・
もうさ、やっぱりあの場で言えば良かったか?と後悔よ。
だって、悶々したまま待つのって、どう?
その場で言わんかったバツか・・
甘んじて受け入れよう!
でもさ、弁償するならいくらかな〜?
あ、加入してる損害保険で対応出来るかな〜とか、やっぱ出禁?バスだと乗車拒否か、とか色々考えちゃうワケ。
ただでさえロッチャンで、ヨワヨワなのにさ( ;∀;)



こんな気力落ちてるところだったけど、ニャンズに家族に近所の人達に支えられたよ・・
又姪達も可愛かったし。



で、そんな土日を終え、ついに来た月曜日。
お、怒られる・・と思ってブルブルと電話したんだけど。
結果は、


怒られるどころか恐縮された(汗)


逆に私のカバンが壊れませんでしたか?と心配される始末。
冷静に考えたら、事故なんだよねぇ。
引っ掛けた私が悪いんだけど、大抵連絡来るのは、お客さんのカバンの破損で、どーしてくれんだ?!なんだろうね〜。
納得。


とりあえず、良かった・・
生きた心地しなかったけど。
すみません、そしてありがとう〇〇バス!
また利用するので、お願いしまーす!



優しいバス会社で良かったけども。
皆さんも注意してね!←私だけか?




昨日のお買い物



お茶 298円
やきそば 98円
トマト 98円×2
たまねぎ 28円×2

合計 税込 699円




昨日の晩ごはん






ウインナー、目玉焼き、野菜のお味噌汁、トマト



朝ご飯みたいなメニューたけど。
ウインナー大好きなのよ。
ビールとウインナーもいいけども、ごはんと食べるのも大好き。
ま、翌朝はどちらも顔がムクムクになるのは、塩分が多いんだろうねぇ・・



 


運が良かったか悪かったかわからないにゃ。



ねー?
とりあえず、お供え効果?で、無事解決!



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク