独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

深夜バスってさ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気〜。


さて、タイトルです。
昨日の夜、深夜バスに乗り込んだわよ!
でもね、中途半端な季節なのに満席なワケ。
えー!新幹線〜?ま、仕方ないなあと思って、新幹線の予約。。をしたつもりがなぜかされてないのよ。
どーゆーこと??
念の為、もう1回バスの
空席見たらなんと!



キャンセルでた(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 
スバヤク、予約したよ。
でね、ちょっぴりいいバスなのよ。
三列シートだからね。
いつも、窓際取るけど今回は真ん中。
ま、仕方ないか!安く行ける。。と言っても、そこまで安くないんだけどね〜。
だって、このバスしか実家の方へ行かないし、三列シートだからねぇ。


で、乗り込んで、早速乗客のチェック!
いつもね、アヤシイのがいるの(笑)
前々回は、パンクなアンチャンが乗っててさ、思いっきりシート倒して寝てるのよ。
ま、私の前じゃないんだけど、非常識よね?
そんなんじゃ、ファンが離れるぞ★←いるかワカランけど。



今回は、私の隣り斜め前の席。
カーテン閉まってるから、顔はワカラン。
でもね、荷物を通路に置いてんの!
コレまた非常識よね〜。
蹴ったろか!と思ったけど、止めた。
カバンからボクシングのグローブ見えてたから(笑)
でも、当たった振りして蹴るのはアリ?←ホント邪魔なのよ。



だけど、非常識ぶりは止まらずで、深夜とか早朝なんたから、カーテンをソッと開ければいいのに、




シャー!!バッサ〜!



って、思いっきり開けるのよ。
なんなの?うるさいよ!




そんな人間ウォッチをしてたけど、いい加減眠くなってきたので寝ることに。
だけど、揺れるし狭いしでなかなか寝れないワケ。
やっと寝れた。。と思ったら、夢の中で地震にあってる夢なのよ。
ああ、この世の終わりや。。と思ったら、バスが揺れてただけ(笑)ビックリしたー!




そんな深夜バスの移動。
やっと終わったと思ったら、その大迷惑のボクシング野郎と同じところで降りた(⁠・⁠∀⁠・⁠)
降りる時も、野郎はゴミやらなんやらそのままシートに。
やっぱりコイツ。。と思ってたら、バスから降りて大荷物置いたまま、指差し確認しながらなにやら独り言わめいてるワケ。



うーん、頭殴られすぎてアレなんかな〜。
他にもアヤシイ乗客いたけども、今回1番強烈だったわ〜。
因みに前回は乗客少なくて、しかもまともな人ばかり。
深夜バス乗るときは、色々と要注意よ。



そんな昨日の晩ごはん




白菜豚肉のたまごとじと、お味噌汁




祓いのお酒は今日飲むよ。





新幹線のグリーン車なら、変な人いないかもにゃ。



確かに。
お金持ちシートには、いなさそうだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)








■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク