独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

デブジイサン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

さて、タイトルです。
誰じゃい?でしょうが、勿論ウチの・・


おとうさん(・∀・)


そこまでデブじゃないと思うけど、80キロぐらいはあるんじゃない?
昔はね、太ってなかったのよ。
中肉中背でねぇ、それなりに筋肉もついてたような。
だけど、今はその筋肉が脂肪となりすっかり小デブだよ・・
太ってヒザに来てるような歩き方。
原因はもちろん



食べ過ぎよ!!


3回の食事はそこまで食べないのよ。
間食が多いのよね。
牛か?ってぐらいずっと食べてる。
きっと父には胃袋が8個あるんでしょうねぇ。



でね、だいぶ前の話だけど、お正月にお土産でバウンドケーキを買ったのね。←他にも買ったよ
切らなきゃいけないヤツ。
普通こういった形状のって、みんなで食べるじゃない?
そんなつもりで買って来たんだけど。
渡した翌々日ぐらい?
掃除してる時に、手でちぎって食べたんだろうな?って感じのパッケージ発見。
ウソー!全部ひとりで食べたのか・・
これ以外に、みかんやらお餅も食べてるのよ。
80過ぎたジーサンってそんな食べないよね?
あ、認知症じゃないのよ、昔からこんなワケ。
昔と変わらない量を80過ぎた今も食べ、動かなかったらそりゃ太るわな~。




この年齢になって、今更ギャーギャー言わないけどよ。
なんかあった時は、無理無理。
倒れたりしないよう願うばかりよ。


そんな家の近所







桜が綺麗だったー!
でもね、こんなに咲いてるのに、誰もいないの(笑)
東京とかだと、みんな桜の下で酒池肉林よね!←
言い過ぎか。でも、大騒ぎなのは間違いないよ。







お花見しなかったのかにゃ?



兄夫妻に甥っ子達&又姪達と外で集まって飲んだけど、桜の下ではなかったなぁ。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク