独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまた生活費が上がりそうです。涙。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気にねりました。
昨日から朝方まで寒かったよね?
私、何をトチ狂ったのか、夏仕様で寝ててね〜。
あまりの寒さに震えたわ。




さて、タイトルです。
値上げ三昧な日本。
貯金の為に節約してたのにねぇ、貯金が出来ないじゃないの!



こんな状況なのにね、生活費を上げないとダメかも?
理由?
それは、勿論・・




ロッチャンよ!



元々偏食王のロッチャン。
ご飯をなんでも食べてくれればいいけどね、決まったものしか食べず。
猫って、お魚とか好きじゃない?
お刺し身とか、焼き魚、煮魚と、テーブルに置いてても無視。
実家の猫なんて大騒ぎで阻止するのたいへんだったのにね。



そんなロッチャンも、再来月には11歳。
もう、ジーサンよ。←お前もバーサンな。
最近、ただの偏食なのか、それとも噛むのが面倒なのかカリカリをあまり食べなくなり。
まあね、硬いのツライ気持ち、わかるよ!
だけど、フツーにシニア用のカリカリ売ってるから、まだ大丈夫なような?



元々少食でもあるけども。
だけど、カンカンと副食(ピューレ状のオヤツ)はモリモリ食べるのよ。
だけど、カンカンも副食も総合食じゃないんでねぇ。
栄養面で心配。
あと、カリカリ食べたら水分も取るじゃない?
だから、良かったんだけど、食べないと水分量も減る。
ってことはオシッコの回数も減るのが問題なワケ!
オス猫だから、余計に腎臓病が心配なのよね。
だから、おやつにピューレをあげてるんだけど。←腎臓に配慮してるヤツ。
だけど、水分は取れても栄養がなあ。



そんなワケで、カンカンを総合栄養食のにして、カリカリ減らす作戦にしようかと。
でもなあ、カンカンも好き嫌い激しいからなあ。
とりあえず、1個ずつ種類違うの買ってきてあげてみるかな。
で、カンカンメインになると、ロッチャン費用が上がりそうなのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


ペット飼うってお金かかるんですわ。
でもね、子供のいない私には家族みたいなものなのよ。
だから、お金かかってもね、オカーサン頑張るからね。
しかも、病気になったらもっとかかるから、今のうちに対策しておかないと!   



そんな昨日のお買い物






カルビ焼肉 253円←半額
ヨーグルト 100円×2
パン  150円 30%割引 -45円
バナナ 150円←値引
ハム 258円


合計 税込 1043円


昨日の晩ごはん




いつものフランス人ご飯



明日も同じか?



 



もっとカンカン食べたいにゃ。




うーん、今のは一般食な上に塩分高いからな〜。
人間と同じで味濃くないとアカンのか?




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク