独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あれもこれもと対策中・・無駄なあがき?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜



先週末、Tちゃんがね、帰宅途中にバナナのたたき売り(←今どきあるんか?)ならぬ、バナナ無料配布をしてたみたいなので、沢山貰ってきたのよね〜。
でさ、ただでさえバナナって、足が早いじゃない?
だから、テレビでしてた保存方法を真似たんだけど。




f:id:utanutan1096:20211213075806j:plain



バナナ保存!




バナナを、一本一本ラップに包んで冷蔵庫に、入れるんだって!
まあ、翌日見ると、皮の色は悪くなってるけど、中は大丈夫だったわよ〜。
因みに配布してたのは、某タイ料理屋さん。
余ったのかしらねえ?
何故かほのかに、ドリアンの匂いがした(笑)



さて、ワタクシのダイエット。
月のモノが始まったので、ダメなのよ〜。
男性諸君はご存知ないかもだけど、月のモノの前とかってね、身体の水分を溜め込んじゃうから、体重が増えるワケよ。←個人差あり
よって、そろそろ減ってくると思うんだけどー?←ほんまか?



でね、一応トレーニングアプリで頑張ってるんだけどさ、少なさすぎるのかイマイチ。



因みに4種類あるんだけどよ




f:id:utanutan1096:20211213124325j:plain




全身





f:id:utanutan1096:20211213124346j:plain




ヒップアップ





f:id:utanutan1096:20211213124413j:plain



腹筋





f:id:utanutan1096:20211213124436j:plain







でさ、全身をやってたんだけど、昨日からヒップアップも増やしたワケよ。
ここで、腹筋も増やしたいんだけどねぇ・・
結構トレーニングする項目が多い上に、日数と共にハードになるのよ。
腹筋とかになると、プランクがあるんだよねぇ。
プランク・・なかなか苦手で20秒過ぎると、息も絶え絶えなのよ!





それなのに、腹筋のを頑張ってやったとして、それが30日目になると




f:id:utanutan1096:20211213124711j:plain



プランク60秒!×2なのよ!




30日後なら出来るんじゃ?と思ったユー!
イヤイヤ、前にもやった事あるけどよ、せいぜい40秒だったような・・しかも2回なんて無理よ!



とりあえず、プランクの時は休憩時間(←コラッ)にして、他をやったほうがいいのかなー?
ああ、太るのは簡単なのに、痩せるってホント大変よ!





f:id:utanutan1096:20211213075852j:plain



食べる量も減らすにゃ。



それがねえ、以前よりは減ってるはずなのよ!





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク