独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

半野良猫との戦い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。
しかも、暑い?
まだ4月なのにね〜。



さて、タイトルです。
ウチの近所にね、地域猫?半野良猫?
2~3匹いるワケよ。
隣りのオバチャンがどうやらゴハンをあげてるみたい。
でも、あの太りっぷりだと他でも貰ってるとみた。
だって、コロコロよ?
柵につかえてるってよっぽどだと思うのよ。



そんな猫達。
食べたら、当然ンコとシッコが出るよね?
オバチャン、トイレも面倒見ればいいのにそれはしないワケ。
自然豊かなところだと、まだいいんだろうけど・・
一応横浜市だらから、ココ。
その辺でトイレしてるのかなー?
そのウチの1つがウチの玄関横の花壇?なワケ!
もう、モリモリなのよ~( ;∀;)
しかも、ネコのンコとシッコってとっても臭いのよ。
だけど、そんなこと気にしてるのは私だけか?
鼻が良すぎるのも困ったもんだよ。
だからね、実費で猫の嫌がるニオイの出るアイテムを置いたワケ。
なんか入る時に管理会社から入口付近は自分で綺麗にしてね、と言われたのもあるし、
ロッチャンがしてると思われるとイヤじゃない?
だから猫撃退グッズを配置したんだけど・・



全くのスルーでンコしてる( ;∀;)



チクショー!
でも、私は負けない!
なんか、とげとげが付いたヤツを置けばいいんだろうけど。
その前にモリモリのンコを風化させないとダメなのよ。
そんなワケで第二弾。
購入したのがコレ!





ぐふふ・・これはなかなかいいんじゃない?
そんなワケで撒いてみたんだけど。
思いのほか、ニオイが・・



強烈!!


ちょっとだけよ、撒いたの?
それなのにさ、アパート全体の入り口付近メントールの香りでいっぱい!
私がまわれ右だよ!
こ、これは近所迷惑なんじゃ?
ハッカ、こぼしちゃいました、テへ☆なレベルのニオイ。
猫だけでなく人間もノックアウトなんじゃ・・
だけどな~、しばらくしたらニオイもなくなりそう。
てか、今の状態でンコしてたら大したもんだよ、ほんとに。
トゲトゲのヤツもいいけど、全面小石でもいいのかな?
ようは、柔らかい土でなければいいんだからね。



そんなワケでうーたんババアと猫の戦いは続く。
。。え?猫好きなんじゃないの?って?
好きだけど、さすがにンコモリモリはね〜(笑)
私がご飯あげてるならまだしも、あげてるのはお隣り。
飼ってるのかそうでないのか、今一つよくわかんないしね。



昨日のお買い物






ヨーグルト 128円
たまご 254円
バナナ 128円


103割引 -15円
合計 税込 535円



昨日の晩ごはん





またまたオムライス!


ま、ケチャップが好きなのよ〜。





ボクのお庭にも、マーキングしてたにゃ!



そうなのよ!
たから、入らないようにしてやったわ!
グフフ・・まあ、向こうからすると、先に縄張り見つけてたんだろうけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク