独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私のバカッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑さが落ち着くと言ったのに、フツーに暑かったよ。
だって34度だもんね。



さて、タイトルです。
こないだ部屋臭いから、ディフューザーだよ!なーんて書いたじゃない?
その後、優しい読者様からご指摘を受けまして。
猫にアロマは


アカーン!!( ;∀;)


みたい。
そう!知らなかった・・
あと、思い込みもあるんだけど。
よく行ってた高級ペットショップへ行くと、アロマを焚いてるのよ。
うわ~!いいカオリ~!ウチもそうしたい☆なーんて思っちゃったワケ。
そこでちゃんと調べれば良かったのに。
私のバカバカ!
ほんと読者様有難うございます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


要はね、猫ちゃんは、グルクロン酸抱合と呼ばれる肝臓の機能を持たないらしい。
グルクロン酸抱合は解毒機構のひとつだけど、肉食のネコちゃんは植物由来の毒素を分解する必要がないので、機能が退化したみたいよ〜。



。。猫ちゃんって、肝臓やら腎臓弱くない??




てかさ、植物由来のヤツってハーブ系でしょ?
人体に優しいと思って買ったのが、猫ちゃんには毒になるんだよなあ。
む、難しい。。
あ、今の季節、フツーの蚊取り線香は大丈夫みたい。ババア調べで怪しいけど。
ただし!ペットの近くで、もくもく焚いたり、色々入ってるのは止めたほうがいいかもね。



で!私の問題は、この部屋なニオイをどうするか?
ネットで、「猫 安全 消臭」と検索すると、空気清浄機がいい!って書いてたけど、そもそもこの古臭いニオイをなんとかしたくて、アロマに手を出したのよ。
・・なんか薬に手を出した的な言い回しだけどよ。
空気清浄機は、なーんか違うのよねぇ。




なんかネット情報も色々あるし。
芳香剤はアカンけど、無香の消臭剤ならいい?
これもなあ、ダメと書いてたり、大丈夫だったり。
ペットも安心!ってなってたら、いいのかな?
あとは、クウォット?という成分が入ってなければOKなのかな〜??
ネットで調べれば調べるほど、ドツボにはまってるよ。。


そんなワケでバカ飼い主ですが。
たまにおかしなことしてたら、ご指摘頂けると嬉しいけど、意外とガラスのハートなんで優しく言って欲しいな〜。
と、わがままババアのお願いでした(・∀・)
しかし、読者様がみんな優しくてよかった。
え?バカだから諦めてる?
やっぱり?
炎上しちゃうとこだったよ・・



そんな昨日のお買い物





バナナ 128円
お菓子 119円

103割引 -6円
合計 税込 260円


昨日の晩ごはん





豚たまキャベツの旨だれ炒め
と、ネットに書いてた



珍しく、お酒なし。
ご飯にピッタリよ。





結局、ニオイはどうするにゃ?



ほんと、この古くさいニオイどうにかしたい・・

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク