独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

休暇なのに労働中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ー。


さて、昨日は昼過ぎに実家に着いたんですよ。
でもね、いや〜な予感が。。




私ってね、意外とお掃除したり、いらないものは
バンバン捨てるタイプなんですよ。
でもね、うちの父は真逆。
掃除しないわ、ものを溜め込むわで、よくテレビで汚部屋とか、ゴミ屋敷とかやってるじゃないですか。
まさにそれ( ;∀;)
なんせ、捨てようとすると怒るのよね〜。
前に、コレって田舎あるあるなのかな?
デッカイ箱内なら、何捨ててもオーケーのを、お願いしてみたのよね。
○万円かかるけどよ。
で、兄と2人でバンバン捨ててたら、父に見つかって(汗)
とりあえず、言いくるめたけども、何点か回収されたよ(▼皿▼)



そんな我が実家
2年ぶりの実家は、コレ。。



廃墟だよ!



もう、めまいで倒れそうになったわ!
着いた早々、老体にむち打って、庭掃除から開始。
もうさ、ジャングルよ、ジャングル!
どうやったら、こうなるのさ!
特にシダが凄くてよ。
ホント、ハワイかよ!(←シダの洞窟ね)



さ、流石にコレはノコギリかチェーンソーの出番?となった時、軽やかに兄がやってくれて良かったわ〜。
ホラッ、シティガール(いつの時代?)の私は出来ないから〜。←ウソつくな!
因みに普段兄がやらないのは



仲悪いからよ!
2人だとケンカになるからよ!



私とか甥っ子がいると、いいんだけどね〜
当然、午後からやって終わるハズもなく、翌日に持ち越し。
ああ、パトラッシュ、疲れたよ( ;∀;)



暑くて腕まくりで作業してたら、いつの間にか擦り傷だらけに。
 



f:id:utanutan1096:20211230153908j:plain


足ではないよ、腕だ!



そして、夜。
久し振りに3人でご飯。
楽しく会話してたけども、父が消えた瞬間に兄の愚痴が始まった(笑)
すまん、長男は大変よ( ;∀;)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク