独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

初めてのふるさと納税

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね〜。
明日からまた更に暑いんだよね?
まあ、府中市に住んで頃よりは温度的にはマシだけど。
あと、丘の上だし、墨田区に住んでたころよりは風が通っていい感じ。
冬は寒いけど。



さて、こないだ初めてふるさと納税にチャレンジする!って書いたじゃない?
横浜市、ナンバーワン減収なのに。
ひどい!ババア最悪だよね~。
でもね、横浜市って「ふるさと納税」として他の市町村に移っていった額の75%は「地方交付税」として補填される市なんだよね、確か。
だから、そこまで深刻に考えなくていいんじゃないかと。
でも、横浜市も返礼品頑張れ!
地方なんて、なかなか収入ないんだろうしね、やっぱり応援が必要!
ってことで頼みました。
自分自身も貧乏なんでね( ;∀;)
場所は、気仙沼市
震災で大変だったとこですわ。
・・昔、気仙沼ちゃんとかいなかったけ?


で、楽天から頼んだのよ~。
よりお得なほうへ!で。
そんなワケで来ました!






返礼品が!




中身は






山盛りのシャケが(⁠・⁠∀⁠・⁠)




早速、小分けして




冷凍よ!



お魚とお肉にしようと思ったけども。
同時に頼まなくてよかったよ。
冷凍庫が小さいから、コレでほんとギリギリ。



だけどさ、世の中値上げでしょ?
10月から返礼品も値上げとか??
頼むなら値上げまでに!かな~。



来年するときは、実家のほうも応援できたらいいな。
・・収入上げないとな・・


昨日の晩ごはん






大好きステーキ!



ホラッ、シャケが冷凍庫に入らなくて。
でも、やっぱり夏バテかしら?
いつもよりモリモリいかなかったよ・・






そんなにシャケ食べれるのかにゃ?


グフフ、近くにお友達がいるから、お裾分けよ!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク