独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒波の中、墓掃除で死亡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、いいお天気。
だ、け、ど!
実家は、風が凄いんですわ!
風速13mって、どんだけ?



そんな極寒の中、行ってきました。。



墓掃除!



だってさ、仕方ないじゃない!
掃除ざんまいだったのよ〜。
気温6度ぐらい?もうちょい?で、強風。
体感温度下がりまくりですわ( ;∀;)
お墓に着いて、また。。

 
めまいがしたわ。。



どうやったら、こんなに荒れるワケ?
もうさ、雑草やら苔が凄いの!
あ、我が家はね、男衆の古い考えで、先祖代々のお墓を纏めずに、そのまんまですわ。
因みに私で、16?17代目?なんで、墓の数がハンパない( ;∀;)



このお墓掃除、代々女性陣がメイン。
ねえ、ワガママ言ってるのは男衆なんだから、アンタ達が掃除しろ!と、代々の女性陣は思ってるんですよ!
本来なら、義姉担当なんだけど、アチラのご家庭の事情で別居中なの〜!←仲悪いわけではない。
よって、担当は独身の私!
そんな寒空のナカ、4時間以上、頑張ったわよ!
凍え死ぬかと思った。。



こんな私だけど、昨日は友人と2年ぶりに飲みに行きましたー!


そんなお料理軍団




f:id:utanutan1096:20211231204837j:plain




f:id:utanutan1096:20211231204901j:plain




f:id:utanutan1096:20211231204927j:plain





お刺身軍団が美味しかったよー!
地元?しいたけ天ぷらと、白ネギの豚バラ巻もグーよ!
久し振りに友人と会えて、楽しかったー!
 

さて、今年も間もなく終わり。
反省会は、また今度!←いらん?
だって。。


このあと、年越しそば作りが待ってるだよ!



ホント、自分の時間がなくて大変なのよ〜( ;∀;)
明日も朝から色々あるの〜。



皆さま、良いお年を!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク