独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

初出勤がなんなの?この寒さ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、寒いです!
てか、雪よ!大雪!



さて、タイトル。
今日は、ホント寒い〜!だって雪だものね。
朝の室内は、いつもはそんなに寒くないのに、今日はめちゃ寒。
こんな時に限って、今年初出勤なのよ!
もう着まくったわよ。
でもこんな雪の日は、事務仕事ってありがたいわね〜。
とりあえず、会社に着けばいいんだもの。



だけど、今年・・去年か。
ここ最近ではナンバーワンの寒さが、墓掃除だったのよね。
気温も低かったけど、やっぱり風がね〜。
ウチの実家の方は、海が近いから冬場は風が強いんですわ。
風が強いと体感温度も下がるからねぇ。
確か風速1メートルだと体感温度はマイナス1度。
その日の風速は、12メートルぐらい?
ってことは、マイナス12度!
気温は6度ぐらいだったから、体感温度はマイナス6度ってこと??
そりゃ、寒いわ〜。
墓場で、凍え死ぬかと思ったわ!


2年ぐらい前だとね、やっぱり夜中の警備のバイトかしら?
なんで夜中にしたか?って?
研修の時に、夜中だと交通量も少なくて、楽楽って聞いたから。
ま、交通量は少なかったけど、その分寒くて死にそうだったのよ!
だって、2月なんだもん(笑)
寒いの苦手なのに!
そんでもって、鳥目なのも忘れててね〜。
・・事故ったよ( ;∀;)←私だけのせいではない!
そもそもさ、室内警備が良かったのに、レギュラーじゃないとダメなんてさ!早く言ってよ!


そんなワケで大雪の東京。



f:id:utanutan1096:20220106162753j:plain



見てよ、コレ!



大雪になる前に、在宅勤務に切り替えたんだけど。
正解よ!
帰れなくなるところだったわ〜。


雪に弱い、東京。
明日の朝は大丈夫かしら?



f:id:utanutan1096:20220106162919j:plain


寒いにゃ。


アンタ、エアコンの風がくるベストポジションを、陣取ってるね(・∀・)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク