独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

図太い人間になりたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜!


昨日、ヤバイ!風邪か?なんて書きましたが、
今のところ、なにごともなく。
よ、よかった・・
冷えすぎただけだったのかしら?
でも、気を付けないとね。


さて、タイトルです。
空気読めすぎて、いつも小心者振りを発揮してしまう私。
昨日もね、帰省の為の切符の発券の為に、みどりの窓口へ行ったんですわ。
だけどね、行ったのは18時なんだけど、既に



閉まってる!



うそー!前はもっと遅くまでやったよ?
ど、どうすりゃいいのさ?と思って券売機を見ると、同じような仲間が列作って待ってるんですよ。
えー、券売機で発券した事ないから時間かかっちゃうし、トロトロしてさ後ろからの殺伐とした状況・・



耐えられない( ;∀;)



えー!私だけ?
だって、早くしろ!光線が降り注ぐ中で出来ないわよ~。
結局、反対側の改札に行くとガラガラでね〜。
よっしゃ!と始めたものの、やっぱりできなくて(笑)
モタモタやって、ふうやっと発券だよ・・と思って、フッと後ろ見たら並んでた。
良かった、気づかなくて(笑)



こんな私とは全く違う性格のTちゃん。
こないだ、一緒に夜にマカロンダロワイヨの前通ったら、並んでるワケ!
なんじゃい?と思って見たら、マカロンのサブスクたんだって!



www.dalloyau.co.jp


これね。


1ヶ月1000円で、1日1個貰えると。
おー!いいじゃん!一週間に2〜3回行けばもと取れる〜♪
でも、1個だけなんて恥ずかしいから、他のも買わなきゃ!って、言ったらTちゃん



何言ってんの!毎日1個だけ貰ってくればいいじゃん!



だと。
え、そんなの恥ずかしいよ〜って、言ったら



ダメだなー!他の買ったら意味ないよ!
 


だってさ(笑)
まあ、そうだけど。
って、みんな1個だけ貰うの??
因みにTちゃんは、確実に1個だけ貰って帰ってくるらしい。
流石だね!
他にも、フツーの人には躊躇することも、彼は躊躇なく実行するのよねぇ。
ホント、羨ましいよ、その図太い性格。




f:id:utanutan1096:20211228142753j:plain


チキンすぎるにゃ。


ほんと、そう。
身体は太くて図太そうなのに、実は逆なのよ(笑)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク