独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

世間はクリスマス!だけど・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜。


昨日、夜御飯どうするー?って、話になってね。
するとTちゃん、



マックが食べたい・・



と。
勿論、買いに行くのは私。
Tちゃんは、まだ仕事が終わらないってよ!
寒い中、走って買いに行ったわよ。
隣の隣の学生だって、ウーバーイーツ使ってるのに!←私、可哀想
買って貰うのに文句言うな!でしょうけど(笑)
でね、オーダーしてから、渡された小銭入れの中には、やっぱり小銭しか入ってなくてね。
こ、これは・・足りないっと思ってスイカ出したけど、200円しか残ってなかったわ〜(笑)
意気揚々とカード出したのに、残200円。
マックのお兄さんが、2度見してたー!恥ずかしいっ。
結局、イイトシこいたおばちゃんが、チャリンチャリンと小銭出してお会計完了!
因みに、ポテトがSサイズしか買えなくなるから!って、理由で買いに行ったんじゃないのよ(・∀・)



さて、世間はクリスマスですね。 
もう、このトシになると関係ないんですけどね。
それでもまあ、ケーキぐらいは食べたいじゃないですか!
え?ダイエット?
まあ、そうだけどね(笑)
あれから、体重は若干減ったけどキロ単位では全く減ってませんから( ;∀;)



そんなワケで、せめてものって事で、今年はケーキはホールで買うのを止めたのよね。
そもそも2人なのに、ホールで買うな!って感じだけどよ。



去年はプータローだった上に、ケーキは予約してたから楽勝で買えたワケ。
でも、今年はダイエットもあるしな〜、ケーキどうするよ?と、ウダウダしてたら、予約販売終わってた・・
まぁ、ホールじゃないと予約できないから、結果良かったんだろうけど。
でね、夕方買いに行ってなかったら困るからね、在宅だったから、お昼休みに急いで買いに行ったワケ!
えー、コー○ー○ーナーへ(・∀・)
で、行ってビックリ!
な、なんなの・・



この行列は?



コー○ー○ーナーって、そんなに人気あるの??
他のケーキ屋は、ガラガラなのに!
え?お前が、他のケーキ屋へ行け!って。
いや、前日に調査して、食べたいケーキがあったのよ〜。
他のケーキ屋のほうが人気だと思ってたけど。
でも冷静に考えれば、お手頃価格で、子供向けだから混むわな〜。




そんなワケで、無事ケーキを買えたのよ。




f:id:utanutan1096:20211224171826j:plain


コレね。



まあ、イベントになると混んでるからね。
早く行って良かったかも。



そんなワケて、中高年のクリスマスは、ケーキとチューハイで終了よ(笑)
だって、Tちゃんから私へのプレゼントが




f:id:utanutan1096:20211224125815j:plain


チューハイ軍団(・∀・)



しかも、ローソンのLOPPIですから・・
ま、文句言わず、有り難く受け取ったよ!←安上がりなおばちゃん



では、皆様も素敵なクリスマスを〜。


f:id:utanutan1096:20211224125950j:plain



ボクには?


ロッチャンには、ちゅーるよ(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク