独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

8月はお金使いすぎてダメダメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は晴れだと思ってたら、朝は雨でジメジメしてるし、夕方は夕方ですごい雨だったわ!


さて、タイトルです。
あー、節約しなきゃな!と思いつつ、引っ越し前に色々捨てた為に、購入が続くうーたんハウス。 
今月からは、落ち着きそうだけど。。あ!ワークマンで秋冬用買わないとな〜。。あ、女子じゃないけど、買うのはワークマン女子だからね!



とりあえず8月は、買ったもの全部記録したワケですよ。
そしたらね、なんと!



収入を、だいぶ越えてた( ;∀;)



ホラッ、保険営業時代も収入は悪かったけど、今はしがない派遣社員
時給だからさ、そんなに良くないのよね。
家賃が安いからまだなんとかなってるような?
とりあえず、8月までは貯蓄で賄ってたのもある。
節約しなきゃと言っても、通信費は1番安いのにしてるし、あとは光熱費か食費の節約?
光熱費は、電気代だけはペットがいるから、節約できないよなあ。
でも、ほぼ家にいるし、ここんとこ出掛けても買うものは、生活用品ぐらい?
食費も普段はそんなにかかってないと思われ。
ま、趣味のお金はそんなにかからないし。
だって、私の楽しみは、漫画とか小説に、お酒。
え?寂しいオバチャン?うるさいわいっ!



で、8月の食費なんだけど。
一応1日1000円計算。
え?節約気取ってるわりに、高い?
まあ、お酒とか調味料とか全部込みよ。
人との外食は含まないけど、一人での外食は含んでるワケ!
食材も値上がりしてるし、何気に1人って割高なのよね。
で、8月分計算してみました!
結果!




食費 27973円
お酒(ノンアル含む)1952円

合計29925円!



31000円以内に収めたわっ!
だけどさ、世の節約ブログを見ると、皆さん恐ろしいぐらい少ないワケ!
なんで、出来るの?ちゃんと食べてる?
まあ、8月は仕方ないのよ。
お盆もあったし、ケーキとかマックとかテイクアウトしててね。
とりあえず、記録した感じだから。
・・ケーキとかは、お小遣いの範疇かしら?


そんなワケで、節約オバチャンの9月の目標!
15日まで、食費・・



5000円で過ごす!



ホラッ、節約マスターの名がすたるからね!←いつの間に?
・・出来るかな〜。
しまった!在庫確保しときゃ良かった!←
昨日買い出しに行ったものの、ソコまで買ってないのよ。
だって、買いすぎると予定の金額オーバーしちゃうから。
お酒はね、在庫があるのよ、実は!
買ったんじゃないの、ポイントで2ケースあるの〜♪
だから、余裕ないじゃない?
・・多分。


そんなワケで、お楽しみあれ!
失敗して読者が笑う、お楽しみになったりして。
あと、お給料からのお金の仕分けもしないとな。
結構少ない金額でブログとか書いてる方はたくさんいるけども。
東京都にしては安い家賃とほいえ、ロッチャンがいるから、そんなに安くは出来ないかも。
ま、ペットがいる一人暮らしの酒のみオバチャンの予算として、見てくれれば嬉しいな。


そんな昨日のお買い物





お酒 97円 税込み 106円

コーヒー 77円✕2
牛乳 98円 
ヨーグルト 101円 
豆腐 65円
豚肉 293円
納豆 71円
トマト 298円
キュウリ 212円
リンゴ 398円
スイートポテト 100円✕2
にんじん 80円 
お菓子 129円
バナナ 100円
たれ 139円
お菓子 188円

合計 2526円

103割引 −64円

合計2462円 税込み 2658円


昨日の夕食




基本は肉と酒(・∀・)






野菜は?



野菜ね。
大好きオーケストア行っても、あんまり安くなくて。
ジャパンミートが、近くにあるといいけど。←肉屋なのに、野菜が安いし魚が美味しいの(笑)



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク