独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

食べません、ロピアに行くまでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。。夕方までは!
あ!夜中に雷鳴ってたよね?
もうさ、マンションとかと違って雷がコワイのよ。
府中にいた時よりは、マシ?
だって、ウチの部屋の真上にどこよりも高い避雷針があったような・・
落ちたらヤバイよね?
夜中に久しぶりにブルった私。
だけど、どうやら近くでピカピカドンドンじゃなかったけども、それなりに寝不足よ!



さて、タイトルです。
何を食べないか?って?
それは勿論



お肉よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



お肉大好きな私。
でもね、最近高いワケ!
大手スーパーで半額を待ってるんだけど、敵(←)も考えてるから、なかなか出会えないのよ!
そんなワケで、お肉大量買いの為にロピアに行こうかと。
たけど、最近行ってなくて。
なんでかって?
それは



遠いから!



バスで行けばいいけども、それだと本末転倒でしょ?
普通の道ならスタスタ歩いて行くんだけど。
ここは横浜
・・街の明かりがとてもきれいね、ヨコハマ〜ブルー・ライトヨコハマ〜♪
おっと、つい歌っちゃうんだけど。
坂道が多くてね、そんな道をお肉3キロ以上(!!)持って歩くのはツライわけ!
ホラッ、メガパックが安いのよ。



もうさ、グラム100円前後って最近ないのよ。
だから、今週土曜日には絶対ロピア行きたい!
そんなワケでそれまでお肉は



封印よ!



こないだたまごを沢山買ってたのは、そーゆーこと。
たまごか。
板東英二になったらどうしよう?←ゆで卵だよ!




そんなワケで、涙の節約中のババア。
なんていうの?安く買える場所があるのに、高く買うのが納得いかないというか。
。。節約王に近づいたかな(笑)
でも、実は若干冷凍庫にお肉はあるの。
だけどたまにはお肉を封印しないと。
だって・・




加齢臭が気になるの( ;∀;)
ホンネはコレ?




今でも気になるのに、老後が心配よ。



そんな昨日のお買い物





お菓子 155円
牛乳 101円
チーズ 242円


103割引 -13円

合計 税込 523円



昨日の晩ごはん




小松菜と厚揚げの炒めもの。



早速、肉なし。
以外とボリュームあっていけました(⁠・⁠∀⁠・⁠)







もう臭うのかにゃ?




まだ、フローラルよ(笑)
ウソウソ、多分大丈夫?
お肉食べると体臭キツくなるとか言うじゃない。
でも、じーちゃんばーちゃん達の独特なニオイはどうしてだろう?
だけど、匂わない人もいるにはいるのよねぇ。
因みにウチの父はあまりニオワないような?
ここは遺伝して欲しいよ!
ババアだけど、嫌われるババアにはなりたくないの!



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク