独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今年こそしてみたい!アレ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はまたまたどんより。
でも、涼しいです。


さて、タイトルです。
実は今までしたことなかったのよ。
それは



ふるさと納税よ!




しがない個人事業主だったんでね。
大抵経費にしちゃったというか、経費になったというか。←税理士に見てもらってたからね。
だから、限度額があまりなかった?
。。どんだけ稼ぎ少ないのよ( ;∀;)
Tちゃんが大量に頼むのを見て、羨ましかったのよ!
よって、やっと!ふるさと納税チャレンジが来たのです!
ヤッタヤッタ!嬉しい〜!!



・・
・・・



が!




今、横浜市じゃない?
横浜市って確か減収ナンバーワンじゃなかった?
しかもね、私がよく見てるブログなんだけど、ふるさと納税品を紹介してたんだけど、めちゃ叩かれてた( ;∀;)
減収になる!ってね・・コワッ




と言っても、みんなふるさと納税で返礼品貰ってるよね?
そんなワケで、横浜市よ!



ごめん(_ _;)



だって、何でもかんでも値上がりしてるから、お得な食品を返礼品で貰ってみたいのよ〜。
せっかくだから、地元とかどうかなー?って見たけども。
見事に実家で作ってるもんばっかり。
あとは、金額高過ぎたり( ;∀;)
あ!横浜市民が横浜市ふるさと納税はダメなんだよねぇ?




そんなワケで、貧乏ババアがふるさと納税しても、クレーム入れて来ないでね〜、お願い(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ふるさと納税したことない人間って、もしかしたらあんまりいないかもだけど。



確実に食品だけど。
お得な量が多いのがいいなあ。
値上がりが切実なんでね( ;∀;)



そんな昨日の晩ごはん






アゲたまご丼


凄く美味しかったです! でも、肉じゃないからパンチがないなあ。



明日は何しよう?
早くもパンとワインか?






オカーサンがお肉食べないなんて、天変地異でも起こるんじゃ?



なんでやねん!
油使ってるの、悪くないよ〜。
だけど、すぐお腹空きそう(笑)




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク