独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

激混みの中、紫陽花を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですが、暑いです。


そうそう!
近日中にブログタイトル変えまーす。
いやさ、冷静によく見ると日本語変だよね?←いまさら?
なんか、いつも通りちゃんと確認せずにタイトル決めたような(汗)
URLは同じだよ~。
因みにオバチャンオバチャン書いてるけど、関東だとどちらかというと「おばさん」っていうほうがメジャーなんだっけ?
関西だと、オッチャン・オバチャンだけど。
おばさんのほうが上品に思えるのは、私だけ?
かと言ってブログタイトルに「ババア」と書くのもなあ。
ま、なんだかんだでしょーもないブログタイトルなんで、お願いします。


さて、タイトルです。
念願の横浜に住んでるじゃない?
フラッと観光地に行きたいワケよ。
そんなワケで、昨日1人・・


鎌倉へ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



長谷寺でビール飲んでパワーをもらおうと。
前も書いたけどね、お寺なのに、ビール売ってるのよ!
ま、般若湯よね。←




そんなワケでえっちらおっちら、目的地は鎌倉の長谷寺へ。
いざ、鎌倉駅に着いてね、歩いていこうと思ったけど、暑いじゃない?
行きは江ノ電で行くか!と乗り場へ行ったら大失敗!
そう・・




ホームが人で溢れてる〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



なんでこんなにいるの?
前に使った時はこんなに並んでなかったけど。
しかもさ、コッチは並んでるのに横入りする奴らがいるワケ!
チッ、足踏んだろか?(▼皿▼)←コラッ 



歩いていけば良かったかな〜と思いつつ、乗ってたけど。
みんな降りるところが同じで、長谷で降りるのよ。
でも、長谷寺に行くワケじゃなさそう。
・・大仏か?

   

そんなワケで、駅からまた凄い人の中、チンタラ歩いてやっと長谷寺へ。
あまりに暑いんで、着いた早々、鎌倉ビールと大吉だんごで乾杯!
写真がね、また消えてた( ;∀;)
ホント、そろそろ変えないとアカンのか?スマホ。 


それから、境内をウロウロしてたら、なんかみんな並んでる。
なんだなんだ?と思ったら、紫陽花よ。
そっか、長谷寺も紫陽花有名だもんね〜と早速並んで紫陽花を見ちゃおう!
























キレイだったけど、もう終わりかな〜。
ま、紫陽花より人が凄かったかな。 
とりあえず私は、鎌倉ビール飲めて満足よ。



しかし、鎌倉人気だよね。
どこも人でいっぱい! 
特に紫陽花シーズンは、人が多いよね〜。
冬場のほうが空いてるのかな? 



そんな検証の為にちょこちょこ散歩がてらに行こうと思いまーす!



昨日の晩ごはん




生姜餃子←冷凍



最近の冷凍食品はホント美味しいよね。



その内、全部冷凍食品になりそうにゃ。



お金がうなるほどあったら、そうする(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク