独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

初めての業務スーパー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久しぶりのお天気で、暖かい一日でしたね。
いつもこうだといいのにな~。


さて、タイトルです。
昨日ね、初めて業スーでお買い物をしたんですよ。
え?お前、買ったことないの?って?
そうなのよ!
・・いや、はるか昔にあるかも?だけど、あれば業務スーパーだったかビミョー。
野菜とか売ってたけど?てか、野菜が安かったような?
・・やっぱ違う?



最近、よくテレビでもしてるでしょ?
業務田スー子とか。
冷凍野菜とか、冷凍フライとかいい!っていうんで、行ったのよ。
ま、家からもビミョーに遠いんだけど、チャリンコあるから行けない距離ではない。


で、かっ飛ばして早速店内へ。
ここは、やっぱり野菜は売ってないし、お肉も少しあるぐらい?
勿論、ファミリーサイズだけど。
スバヤク冷凍コーナーへ行ったけど、たくさん冷凍野菜がある~!!
だけど、ほぼ



〇国なのね( ;∀;)


う、うーん、ちょっと止めておくか。
フライも魅力的だったけど、揚げなきゃダメなんだよね?
面倒だな・・よって、これも止めておくことに。
ほんと、何しにきたんだよ?だけど、Tちゃんにダイエットにいいから!と言われたのがあるのよ。
それは、コレ!







玉こんにゃくよ



ちょっと食べたら、お腹いっぱいになるんだって!
それはいいね!・・だけどさ、よく見たら







ビールの、おつまみにも!



・・アカンやん。
ま、ちょっと食べてみて、ビールが進まなかったら、また買おう(笑)



確かに、ものによっては安いよね~。
調味料とかはさすがに、私には買えないものばかりだけど・・
納豆かとうどんとか、あと辛子明太子も安かったけど、止めた。
健康診断終わってからね。
だって、ゴハンが止まらないよね~。
そんなワケで、買ったブツは





ロースハム3連 128円
ハーフベーコン3連 128円
フィッシュソーセージ 158円
糖質0麺 88円
玉こんにゃく 298円
豆腐 55円
牛乳 97円
バナナ 99円

小計1051円 税金 84円
合計 1135円



糖質0麺が美味しいといいけどなぁ。
だって、安いんだよね。
因みにフツーのうどんだと、1玉27円?とかだったような。
健康診断あとに、たーべよ!





昨日の晩ごはん




白ナスと豚肉炒めてみた。



美味しかったけど、まだ白ナスあるんだな・・
他の調理方法は、なにか検索しないと(汗)





焼きなすとか、揚げなすは?



手間がかかるのは、ダメ~(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク