独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

暖房器具をどうするか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

またまた曇り空で、寒ーい。
なんかさ、秋晴れか少ないよね。


さて、タイトルです。
前にチラッと書いたけど。
今年は寒くなるの早いし、いつもより寒いとの噂。
しかも、ここは東京の西側。
めちゃ寒い。
対策を練らなくちゃ!


え?いつになくなぜ真剣なのか?
それは・・



ロッチャンが風邪引いたのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



てかさ、ロッチャンは一応福島生まれ+2年ばかり逃亡してたんですわ。
よって寒さに強いんだ〜と思ってたらね、こないだ急に寒くなったじゃない?
で、まんまと風邪引いちゃったのよ!
クシャミしてるし、食欲もなく、寝てばかり。←これはいつもか?
ついに病院か?と思ったら、温度が上がったんで元気になったけど。



ま、ロッチャンもトシよね。
確実に。
風邪なんて、引いたことないのよ?
私でさえ、今回は風邪引かなかったのに〜。



そんなワケで、三連休のあいだ、電気屋の暖房器具コーナーをウロウロ。
すると、見かねた店員さんが声かけてくれた(笑)



話を聞いた店員さんのオススメは、オイルヒーター。
しかも、新型(笑)
そりゃそうだわな。
でも、値段が可愛くないの。
だって7万からよ?
デロンギだと、そうなるか?
あとは、ホットカーペットがオススメとか。
ホットカーペットはなあ、低温やけどが心配かも。
 

早速、家に帰って調べたけども。
デロンギの最新型は、評価が別れるかも。
だったら、旧型のほうがいいのかなー?
だけど電気代が、バカ高いって(笑)
出来れば部屋全体に暖かくなるのがいいの。
スポットだと、ロッチャンが動かないからなあ。




えー、個人的にほニトリ



欲しいの(⁠・⁠∀⁠・⁠)



可愛くない?
あまり暖かくないとのことで。
あとは、石油ストーブ・・これはガスボンベか。
ウチは、火が出る暖房はダメなんだけど。







コレね。




暖かそうだしね、おしゃれなの~。



とりあえず、ニトリでカーペット買わないと。
1階は底冷えするし、猫のは肉球があるから冷たいみたいよ〜。
入り用多いけと、仕方ない。
ロッチャンになにかあると、大変だから。
暖かい環境は、提供してあげないとね。



そんな昨日のお買い物




お水 59円
コーヒー 88円
エリンギ 98円
麦茶 148円
味ぽん 225円
納豆 71円✕2
牛乳 98円
ハムカツ 239円
みそ汁 71円

小計 1266円
103割引 −31円
合計 1235円 税込 1333円



晩ごはん写真が、また消えた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




早く暖かくするにゃ。


ちょっと待って〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
因みにばあやの、ヨレヨレのパジャマをあっため中のロッチャン。
豊臣秀吉か?

■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク