独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月も光熱費の額に震える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨で、寒い一日でした。


さて、タイトルてす。
今月もやってきましたー!



光熱費のお知らせー!




まあさ、あんまり使ってないと思うんだけどね。
ガスと電気代は、いつもドキドキなワケ。
水道代はね、あんまり使ってないから。
だってさ、お風呂も修行僧なイキオイで、入って のよ。
要はシャワーだけ。
高速で入ってるからね〜。



問題は、電気代とガス代。
電気代はね、台所がガスじゃないの、電気なの。
・・そんなに使ってはないけど、電子レンジはフル活用よ!
あとは、寒くなったでしょ?
石油ストーブでも使えればいいけど、ダメだし。
全てが電気だよりなのよ~。



そんなワケで、こないだガスと水道のお知らせが来たのよ。



最初に水道。
見て!





2488円!


私、頑張ったよね?
Tちゃんがいる時は、確か5000円オーバー。
2人と1人だと、こんなに違うのね!
ま、洗濯の回数も減ったし、シャワーも・・
あ、ちゃんと毎日シャワー浴びてるよ(笑)
そもそもシャワーヘッドが違うのよ。
ここのは、かなり小さいかなー?
旧居は、デカくて。
それだけで、水道代かかってるよね!
節水用のを購入しようと思ったけど、このままで大丈夫そうね。



そして、問題はガス!
さあ、見るがいい!
このガスの




料金を!



もうさ、見て震えたわ。
シャワーだけよ?
しかも、そんなに使ってないのよ?
最近寒いけど、温度上げてないのに、コレよ。
震えながら(←)修行僧のように入ってるのに、これなんて・・
やっぱりLPガスは高いよね〜。
都市ガスだと、もっと安いんだけど。



とりあえず、ガスはね、少々寒くても我慢する。
仕方ないもの。
シャワーだけでいいの。
私だけだし。
問題は、電気代。
これから寒くなるからさ、電気代はかーなーりアップ予定。
オイルヒーター使うと、今より+1万円ってはホントかしら?
だけど、仕方ない。
ここは節約は我慢して、ロッチャンの為に!
え?冬は電力がひっ迫してるから、我慢しろ?
うーん、それは難しいなぁ。
てか、暖房器具以外は、我慢してるのよ。 
石油ストーブとかで、電力を抑えたいのはヤマヤマだけど、無理なのよ〜。
黙って石油ストーブ使うのもアリだけど、なんかあったらコワイしな・・


電力を使わない、冬を快適に過ごせる方法はないのかなー?←ロッチャンがよ。
そもそも、古い建物だから断熱材は今一つかも。
日がな、寝てもらうのもありだけど、寝てばかりも身体によくないよな~。
結局、電気だよりだね。
だけど、何部屋も暖房つけてるワケじゃないんで、勘弁よ~。


そんな晩ごはん


結局、ナスは煮浸し(笑)
でも前回より薄くカツトしたら、更に美味しかったー!
ピーマンの肉詰めは、冷凍もの。






四の五の言わないで、暖房器具早く買うにゃ。



そうなのよ〜。
早くしないと、いいヤツは売切れちゃうよね。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク