独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

最強寒波に震える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いいお天気になりました。
暖かかったよね?日中は。


こないだ、えらいこっちゃ!ALSOK必要か?なんて話してたじゃないですか!
友人とかTちゃんに大騒ぎで伝えたら、こぞって


大丈夫、金持ちの家しか入らない。



と、言われた~!
貧乏人は安心せよ!と遠回しに言ってるよね、コレ( ;∀;)
・・と、言っても防犯意識は必要なので、しっかり戸締りはしようと思うわ。



さて、タイトルです。
もうさ、テレビ観るとさ、「最強寒波・最強寒波!」ばっかりよね?
この時点でわわわわわ我が家の住まいの気温は?と見ると





-4度( ;∀;)



ツラッ、朝起きれないよ、コレ!
で、恐る恐る今度は府中の気温は見たワケ





参った、-6度だよ。



よ、良かった‥早く引っ越してて。
暖房効かないってか、石油系の暖房使えないってのは辛いよ、ほんと。




で、今日見たらさ、温度が上がってるワケ。






良かった・・これぐらいなら、凍結しないのかな?
さすがに-4度とかなると、水道管の凍結が心配よね?
府中で-3度の時は大丈夫だったけど、ここはどうなのかな~?
マンションだとあまり気にしなかったけど。



だけど、まだ1月。
まだまだ来そうだから、みんな気をつけようね。



昨日の晩ごはん





お鍋。
しかも、賞味期限近い豆腐を大量投入!
明日も鍋だね。






湯たんぽ代わりにしないでにゃ。



そう!ロッチャン暖かいの〜!
抱きついて寝ると、湯たんぽだよ!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク