独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

Gがまだいるのよ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気で暑いのかな~と思ったら・・
雨で寒かったわ~。



さて、タイトルです。
あ、Gが苦手な人は読まないほうがいいわよ~。
画像とか一切ないけど。
引っ越してからね、最初はいなかったのに最近になって私の大嫌いなGがバンバン出没するのよ!
以前から出るとは描いたけど、あれか、また増えたワケ。
どーゆーこと?
でも、ビッグGじゃないだけ、まだいいんだけどよ。
もうさ、バルサン焚いちゃう?と思ったけど、外から来てたら意味ないよね。



で、Tちゃんも似たような家・・ま、アッチのほうが大きいし立派なんだけど、G対策はどうしてるのか聞いたのよ。
すると、お部屋に4プッシュぐらいして30分ぐらい閉め切ってれば、Gが一か月ぐらい出没しない、画期的なスプレーがあるらしい。
バルサンみたいなものでなく、ペットや観葉植物がいてもOK。
お皿とか洗わなくてもいいみたい。
・・え?お前、いつの話してんだ?今じゃ常識だろ?って?
いや、私の中ではGといえばバルサンで、バルサンってやっかいなもんじゃなかった?



でね、早速その画期的なブツを、ドラッグストアに買いに行くことに。
Tちゃんに聞いたのは、ムエンダってヤツだったような?
・・うまいよね~、「無煙だ」とGに「無縁だ」ってことでしょ~。
だけど売ってないのよ!!
仕方なく、アースレッドのも同じような感じなので、買ってみることに。





これね




ぐふふ・・
Gよ、これでさらばだ!
くらえっ!



・・って一人部屋でシューシュー吹きまくる、アヤシイオバチャン。




一通り、吹きまくったんだけどね。
なんか、気合入り過ぎたのか、ちょっと吹きすぎたかも(笑)



そして、異変はその夜から。
そう・・行き場をなくしたG軍団がね・・




ゾロゾロ出てくるの~( ;∀;)




まあ、ほぼアリンコサイズ。
・・これが大きくなってたと思うとゾッ!
ホラッ!アレよ!一匹見かけたら、たくさんいるっていうじゃない?
ほんと、そうなのよ・・




とりあえず、スプレーしてから一週間。
やっと、ほとんど見かけなくなった感じ?
それでもたまに生き残りが出てくるけどよ。
一回すれば一か月ぐらい大丈夫っていうけど、もっと徹底的にしてもいいかもね。
因みに虫を求めてクモも入ってきてたけど、このスプレーしてからクモはいなくなったかも。



思えば、ウチの台所って、近隣の家の水回りの近くなのよね。
近所からもやってくるんだろうな・・
サッシも閉まりがアマイし、勝手口もあるからさ、やってくるんだよ~( ;∀;)
さすがにこれからは、もう少なくなるだろうけどね。


虫が苦手な人は、田舎は止めておいたほうがいいよ、ほんと。



そんな昨日の晩ごはん






茶色いごはん(⁠・⁠∀⁠・⁠)



唐揚げは買って来たヤツで、もう一つは白ナスの煮浸し。
美味しかった〜!
白ナス初めてだけど、トロトロなのね。
半分のつもりが、全部食べちゃったよ!






Gはボクが退治するにゃ。



いや、バッチィからダメよ。




■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク