独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ついに真夏の黒い弾丸が?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね~。


さて、タイトルです。
ここの家に引っ越してから、いつか出るんじゃ?と打ち震えてたものがあるのよ。
それは勿論




Gよ(・∀・)



だってさ、田舎の木造の2階建てよ?
しかも、一軒家・・というかタウンハウスだから、絶対1階部分に出るよね?
だからさ、カスとかは常に掃除機で吸い取り、水滴もなるべく拭き取り、キッチン下の排水管の隙間から入ってこないよう、マスキングテープで止めた!←賃貸だからよ
生ゴミも袋に入れて、ゴミの日まで冷凍庫に保管。
プラゴミは、わざわざ洗ってゴミ袋へ。←蓋付き
あとは、コンバットも設置。
だけど、最初から一個設置してあってね、コレはやっぱり



出るのよね( ;∀;)



だけどさ、奴らは外からも飛んでくるワケ!
前なんて6階だったのに、飛んできたからねー。
ホント恐怖よ。
ととととととりあえず、殺虫剤も購入し、さあ!来るなら来い!←いや、本音は来なくてヨシ!




そんな昨晩。


お酒を飲みつつ、平和なひと時だったのよね。
そんな時!!
ロッチャンが、やたら壁の方を見てるワケ!
ま、まさか




キャー!




ついに出没〜( ;∀;)



と、言ってもね、黒じゃなく茶で黒Gより若干小さいヤツだったのよ。
よ、良かった・・これなら、殺虫剤でシュッとオーケー(・∀・)



えー、こんなに予防してるのに、来るのか。
確かブコンバットとか設置すると、最初は寄ってくるとか情報はあったけど。
そもそも一ヶ月近く経つんだけど、イマサラ?



ホント、ちょいとした隙間から入ってくらから、困る!
だけど、昔よりは強くなったかなー?
若い頃は叫んでた上に、恐怖のあまり殺虫剤半分ぐらい噴射したかも。
あと、夜に見かけて始末できなかった日にゃ眠れなかったからね(笑)



もう、コレ以上対策は無理なんで、あとは神頼みで行こうと思いまーす!





ガオ~!
ボクが捕まえるにゃー!


ロッチャン、バッチイからメッよ(▼皿▼)
てか、くわえてきた日にゃ、叫ぶよ!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク