独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

立つ鳥跡を濁さず?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

暑いです。
横浜は34度。
府中市を見たら37度。恐ろしや!
やっぱり海の近くは涼しいのかな。
いや、でもやっぱり暑くて死にそうよ。




さて、タイトルです。
こないだ、また引っ越しがあったと書いたじゃない?
だけど、引っ越し後もその部屋、電気ついてるのよねぇ。
じーちゃん、忘れたんかいな?と思ってた土曜日。
なんかさ、外がウルサイの。
でも、陽気な感じ?
なんじゃい?と思って、また市原悦子さんの家政婦は見たのように、2階の窓からそっと覗いたワケ。
すると、外国人がその引っ越した部屋を出たり入ったりしてるのよ。
よく見ると、なんか見たことある?
そーいや、前にもじーちゃんの部屋に行ってたかも。
そのじーちゃんも、顔立ちが日本人じゃなかったかもな〜。




どうやら、お掃除してたみたい。
ドアの外にゴミ出してるし。
友達なのか、外国人のコミュニティの人なのかワカランけども。
代わりにお掃除に来たんでしょうね。
その後、終わったみたいで静かになり。



で、たまたまお買い物に行くのに、ごみ捨て場の前を通ったんですわ。
ゴミの日じゃないのにゴミが散乱。
こんなこと一度も見たことない。
そう・・




あの外国人達が捨てて行ったのよ(▼皿▼)
間違いない!その一部をドアのの前に出してたの二階から見たよ。



車で来てたみたいだから、もって帰ればいいのに。
綺麗に纏めてるならまだしもそのまんま。
もう・・




立つ鳥跡を濁さずって言うでしょ?



と言っても外国人だしな〜(笑)
マンションならアリかも(それでも纏めないとね)だけど、この辺はごみの日は決まってるんだからね。
てか、いつも綺麗なんだけど、誰かしてくれてるのかな?と、言ってもルール守ってくれてるから、綺麗なんだけどよ。



最近、ルール守らない人も増えて来たから、ダメね。
私は気をつけていこうと思うわ〜。



昨日の晩ごはん





秘蔵のステーキ!!
でも、焼き過ぎたかも。
だけど、お肉はやっぱり美味しいなー!






暑いにゃ。



ロッチャン、夏はこれからよ。
庭にビニールプールでもだすか?
ロッチャン入ったら、一瞬でプールに穴あきそうだけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク