独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

節約って大変ね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いです!
空気がムワッとしてる〜。
本日は34度でした。



さて、タイトルです。
日曜日にね、片道30分歩いてロピアに行ってきたのよ。
あ、ロピアって知ってるかなー?
カトパンの旦那のスーパーなのよ。
ここ、現金払いで、お肉とかお魚のパックが大きくてね、だから安いんだけど。
・・でも、世間の値上がりと共に前ほど安くない?
だけど、探せばお肉はボチボチ安かったわよ〜。




そんなワケで、お肉大好きババアは大量買い。
一人暮らしなのに、ここまで買うヤツいるの?ってぐらい購入。
冷凍するから、いいのよ!!



問題はね、1パックが大きいワケ。
それを普通のエコバッグに入れると歩いてる途中で、傾いてくるのよ。
ここが徒歩の人の悲しいところ( ;∀;)
車だとそんなことないのに。
あ、ロピアに来てる殆どが車かチャリ(電動)
で徒歩の人間なんて殆どいないかもね。



でね、暑いじゃない?荷物も多いし、その荷物は傾いてくるし。
しかも、雨降ってきたワケ!
ってことで、バスに乗りたかったババア。
なんと、ロピアの目の前にバス停があるの。
乗れと言わんばかりでしょ?
でもね、私は我慢したわよ。
だって節約で来てるのに乗ったら・・




本末転倒よ!




ああ、タクシーで乗り付けるぐらいの人間になりたいわ・・って、タクシーで買い物する人はデパート行くか?
節約って、ほんと大変ね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




そんなババアの節約もう1つ。
ロッチャンがいるからね、床を常に綺麗にしたいのよ。
だけど、常に掃除機とかお掃除シートとか使ってたらもったいない!
ええ、節約マスター目指すのよ!←ほんまか?
そんなワケでダイソー






これをつけると





いい感じ?




ま、掃除機もシート使っても大した金額じゃないけども、チリツモですよ。
と、言ってもね、我慢我慢はしないつもり。
だってさ、いつ死ぬかわからないじゃない?
我慢我慢して、ポックリ逝っちゃったら、それはそれで悲しいじゃない?
だから私は、好きなものは飲んだりするし、たまに食べるようにしたいと思ってるのよ〜。



そんな昨日のお買い物






納豆 70円
たまご 254円
チーズ 95円
牛乳 101円
コンソメ 109円
きゅうり 228円
バナ128円

103割引 -27円
合計 税込 1114円


因みにいつもきゅうりとバナナがあるのは


きゅうり→ダイエット
バナナ むくみ予防


なのよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


昨日の晩ごはん





おつまみセット。



ウインナー、大好き!








オカーサンは、もっと締めなきゃダメにゃ。




そうなのよ。 
テレビつけっぱなしだし。
だけどコレはね、一人暮らしだと無音だと寂しいというか。
かと言ってラジオだともっとうすら悲しくなるのは、なんでだろ~♪



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク