独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

朝のゴミ出しの悩み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。


さて、タイトルです。
朝のゴミ出しですよ。
墨田区の時は、マンションだったんで前日にマンションのゴミ置き場に置けば、管理人さんが朝出してくれてたので、お寝坊しても問題なし!
そして、府中は家の前に出しておけば持ってってくれたのよ。
だから最悪、玄関から投げればヨシッ(笑)
便利な反面、分別が悪いと持ってってくれなくてね~。
てか、とっても分別が厳しかったのよ!



そして、横浜。
ゴミの分別は23区内と同じぐらい?
問題は、ゴミ置き場よ。
階段降りてすぐなんで徒歩30秒ぐらいなんだけど。
朝、8時までに出さないとダメなワケ!
住宅街だから、前日に出すのはねえ。
そんな朝の早くの時間、まだ寝起きな上に頭はボサボサ。
服もジャージというか、スウェットというか・・
とにかく人に見せれない恰好よ。
まぁ、みんなそうなのよ。
大抵、部屋着的なのを着てるから。



だけどね、女性と出会うならまだしもゴミ出しは結構男性が多いのよ。
・・奥さんに頼まれてるんだろうねぇ。
そして、問題はお隣り。
ババアのスッピンなんてどうでもいいと思うんだけど、スッピンな上に頭ボサボサ。
女性としては終わってる感じよ(笑)
別にいいんだけどさ、汚いババアが隣りってイヤだろうと思ってなるべく会わないように、時間をずらしてるのよ。
でもさ、なぜかずらしてるのにドアを開けると目の前にいるのよ!
実は私のこと好きなんか?←コラッ
多分、シフト制の出勤なんだろうねぇ。
・・会いたくない人によく会うってのは、ほんとその通り(笑)



・・仕方ない・・



もっと早く出そ( ;∀;)




昨日のお買い物





ロースカツ重 304円
食パン 103円
味噌汁 81円
バナナ 128円


103割引 -16円

合計 税込 648円



昨日の晩ごはん



有名?なオーケーストアのカツ重とスープ、ノンアルコールビール


これ304円(税別)なのよ。
安い上にこのクオリティ!
さすがオーケーストア!





ボクはずっとお寝坊にゃ。



ウソつくなー!
ご飯欲しくて、早朝からソワソワしてるくせにー!
実はロッチャンの為に一旦早起きしてるのよ。
え?その時に出せ?
いや、なるべく出せるゴミを全部出したいから、ロッチャンのトイレタイムまで待ってるのよ。
でもね、ゴミの日に限ってトイレタイムが遅いのは、どーゆーこと??
普段はサッサと済ますのに!



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク