独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ねえ?なに作ってるの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は1日雨。
お家でダラダラしてたわ~。


さて、タイトルです。
お隣りさん。
恐らく若い男性一人暮らしだと思うのよ。
もしかしたら彼女と住んでる?
可能性はあるか?
でね、ウチって木造じゃない?
壁が薄いと思うのよね。
一応、うるさくないよう、部屋の間取りは考えて作られてる感じ?



でもね、ウチのリビングの隣りがお隣りのお風呂とキッチンだと思うのよ。
そこまで激しく音は筒抜けないよ?特にとお風呂。
だけどね、キッチンに彼だか彼女だかわかんないけどね、立ってると思われる時にやたら




バタン


バタン×2

バタン×5


バタン×10



やたら、バタンバタンウルサイワケ!
な、何作ってるの?
餅でもついてるんか?ってぐらい。
毎日じゃないのよ?ホントたまに。
料理とかならいいけども。
あまりにバタンバタン鳴るからよ、ストレスとか溜まってなんか・・



殴ってる?


って、考えると怖くなるのよ〜。
恐らく、料理苦手というか要領が悪いのか、キッチンの収納を開けたり閉じたりしてると思うけど。
そこまでバタンバタンしてるのは、力があるからか、それかウチのテレビがうるさすぎて



イライラしてる?(⁠・⁠∀⁠・⁠)



と、言ってもボリューム15ぐらいよ?
大きくないよね?
テレビの配置も逆に置きたいけど、テレビの配線上難しいのよ〜。
え?考えすぎ?
ま、HSP寄りなんでさ、気になるのよ〜。




ホントたまになんでいいけども。
あんまりウルサイと、神経質な人だと怒鳴りこみにいっちゃうレベルだと思うわ〜。
ま、ウチもウルサイんだろうけど(汗)
音を気にしない環境は、分譲マンション。。うるさいとこもあるか、一軒家かな〜。←隣りと近くない&ワンコはだめ(笑)
だけど、1階歯水回りが多いから、やっぱり2階よりはウルサイワケ!
寝るのは厳しいかなあ。
やっぱりエアコン必要?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




まあ、少々の騒音は仕方ないとして、ロッチャンの足腰悪くなったらマンションか平屋に引っ越ししなきゃダメと思われ。
勿論、ババアも年齢と共に階段辛くなると思うから〜。



・・お金貯めよ。




昨日のお買い物






ヨーグルト 128円×2
お菓子 202円
納豆 77円×2
ウィンナー 378円
ドレッシング 101円
パン 132円
チーズ 193円
牛乳 148円×2
サラダ 108円

103割引 -47円


合計 税込 1914円



メイン食材も野菜も買ってないよ!



昨日の晩ごはん





珍しくお魚登場!


だけど、物足りなくてお菓子たべちゃったよ!
私のバカッ





炭水化物が足りないだけかもにゃ?


うーん、それはあるかもね。
夜、お酒の日は、お昼のご飯150グラムと夕方お菓子1つ食べてるだけか。
ビールは糖質ゼロ。
チューハイもあんまり甘くないヤツだしなあ。
糖質コントロールは難しいな〜。









■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク