独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

エアコンの効きが悪い!そんな夏の暑さ対策。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑い暑い!
横浜は35度です。



さて、タイトルです。
ウチの部屋って、1階はそこまで暑くないんだけど、2階はめちゃくちゃ暑いのよ!
昔の木造ってそうかもしれないよね~。
なんせ、お天道様に近い分、暑いのよ!
ま、府中の時よりは天井高い分マシなのか?


でね、そうなるとエアコンの効きが悪いワケ!
一応、ニトリのそれなりのカーテンを2重でつけてるのよ。
だから、普通のカーテンよりはマシだと思われ。



だけど、これじゃダメ!
ロッチャンが死んじゃう!
・・2階が好きみたいでね。


よって、ババア考えたよ。
とりあえず、室外機ね。
1階に設置してるから効きが悪くなるかも?と言われたけどその通り。
で、日光もよく当たるからね~。
そんなワケで室外機のカバー買ってつけてみた。




コレ!


そして!部屋もね、カーテンだけじゃ追いつかないかも?と思って、結局簾買ってみたのよ。
で、暑い中(笑)設置。




ホラッ



つけてから思ったんだけど、外に出られないんだな(⁠・⁠∀⁠・⁠)
すだれ巻き上げ器っての売ってたけども、どうなの?コレ?
うーん、とりあえずいいか!
で、近所のホームセンターだと高価だったのが、大手スーパーで値引してた日よけシェードをつけてみることに。



うーん、圧迫感はなくなったか?
でも、暑さ対策としては、簾勝利?
簾のほうが、エアコンの効きが良かったかもねぇ。
・・室外機の効果は今一つわかんないけど(汗)
因みにヨレってるのは、つけるところがないのよ!
簾でギリギリ取り付けられたけど、簾用の取付具なのよね。
ホラッ賃貸だからさ( ;∀;)


邪魔だけど、やっぱり2階は簾かな~?
1階のキッチンにも簾つけたけど、やっぱりつけたほうが、気持ち涼しいかも。
やっぱり日光が直接来ると暑いわ。
ニトリのカーテン、いいんだけどね、しめると凄い暗いのよ。
キッチンにもつけてるけど、どこもかしこも暗いんじゃ、気分も暗くなるんで、エアコンつけてない部屋はカーテンは開けてるのよね。
だから、簾良かったかも〜。
でも、ヤッスイヤツ買ったからね、既にボロボロと。
。。来年使えるんか?


とりあえず、簾はオススメよ!




随分悩んでたにゃ。



置き場所もだけど、サッシの関係で上手く設置出来なさそうでねぇ。
ほんと、無理矢理設置したよ!






■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク