独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

黒い弾丸情報?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。
若干、暑さが和らいだような?
気のせい?

さて、タイトルです。
虫が苦手な私。
まぁ、得意な人って少ないよね?


でね、黒い弾丸といえばクロG。
実家や墨田区にいた時はよく見たんですわ。
実家はアレだけど、マンションに住んでると近隣住民から飛んで来たりするのよ!ホント恐怖。
それが、去年府中に引っ越した時は、黒い弾丸(クロGね)は見なかったワケ。
その代わり、チャバネが出てね~。
少しプッシュすればいなくなる!というスプレーも効果を全く発揮せず。
まだ、小さいから良かったけども。


そしてYOKOHAMA!←なんでアルファベット?
チャバネとクロGの間の大きさのは3回ぐらい見たのよ。
だけどね、せっせとせっせと穴と穴をふさぎ、外の壁には殺虫剤。
その効果を発揮してるのか、クロGは見ないのよ!
今年は幸せや・・と思ったら、代わりの虫が。
何って?
前にゲジゲジ見たと書いたけど。
それと似たような・・



ムカデよ!


ま、小さかったけどね。
でもムカデって噛まれるととっても痛いのよ。←何度かあり。
ちょっとした床の隙間からくるのか?と思って、床のスミッコに殺虫剤を。←ロッチャンには勿論注意してるし、クッションフロアの下にね。
床下にしゅんだら(←)ちゃんと床を拭いてね〜。



今のところ効果を発揮してるのか、アリも見かけないかも。
ホントねえ、封が開いた食べ物はなるべく冷蔵庫とかにしてるのに、なんでアリとか来るんだろうね?


でも、思ったけども最近の殺虫剤って人体に配慮?してるのか、そこまで効かないよね?
ムカデ出た時も専用のを噴いたけど、結構プシューと噴かないとダメだったような?
ロッチャンを隔離させてから、やってるんで逃げたらどうしよう?といつもドキドキ。
なんか、ペットがいても大丈夫な画期的なのないかしらねぇ。
だって、殺虫剤噴く度にね、床やら壁やら拭くのも面倒でね。
あ、ハーブはだめなのよ。



そうこう言ってるうちに冬になりそうだけど。
害虫との戦いは、ここに住んでる限り続きそうよ(笑)



そんな昨日のお昼ごはん





U.F.O!!


久し振りに食べたよ。
だってカップラーメンとかカップ焼きそばがあまりに値上げしててねぇ。
値上げするなら、給料上げて欲しいな。
てか、諸外国は給料も上がってるのに、なんでや?






しがない派遣会社じゃダメにゃ。




アンタも言うね(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク