独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

会議になってないような?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は今一つなお天気でしたね。


さて、タイトルです。
派遣先の会社ですが、やたら研修やら会議が多いワケ!
まぁ、会議があっても私は一切発言しませんけど。
てか、私は出なくてもいいような・・って感じだけどよ。



でね、在宅が多いじゃない。
てか、出勤してても会議は基本、オンライン会議なんですよ。
基本、顔出しNGなんですがね、マレにPCに弱い人が顔出ししちゃってるのよ(笑)
・・って、私もなってんじゃないか?って、いつもドキドキで参加。
誤ってカメラオンにならないよう、カメラにマスキングテープ貼ってるぐらいだから。←
ホラッ、誰もスッピンのオバチャンの顔、見たくないよね?



で、会議が始まるんだけどよ・・
上司が早口なんですわ。
資料もウチのPCじゃちっちゃくて見えないし。
・・ま、関係ないし、いいか!と思いつつ、鼻クソほじりながら聞いてる私。←コラッ



その後、質疑応答タイムとなるワケですが。
上司が答えるんだけど、早口&まくしたてるから、誰も意見の横入り出来ないの(笑)
質問者は、一通り喋り終わるの待ってるんだけど、いつ終わるのかわからない。
お!今だチャンス!と割りこもうにも、また喋り始める(笑)
やっと喋れる!と思って喋り始めるも、一旦話を切って続きを!と思ったところで、また上司に割りこまれる!そんな繰り返しでね~、聞いてる方はおかしくてたまらないけど、質問者はたまらないだろうね。
ちょっとしか喋れないんだもん。
きっと、みんな金魚やら鯉さんみたいに、口をパクパクしてるんだろうね(笑)
てか、質疑応答の意味ないんじゃ?
この上司が直接の上司でなくてよかったと、ほんと思うわ~。



でも、この会議も突然入ってくるからね。
どうにかして欲しいもんですわ。





オカーサンも、積極的に話さなきゃダメにゃ。


いや、無理(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク