独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

水道代の請求が来ましたよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も晴れたり曇ったりな一日。
でも、早朝は寒かったな~。
夏用布団だったから、寒かったよ・・


さて、タイトルです。
水道代の明細きましたー!
やっと、引き落とし可能になったよ。



因みに4月の請求は


www.utanutan.com



3938円


21㎥使用。


それが、今回は?





3465円!!





ちょっと下がった?
18㎥になってる。



・・どうなの?
ビミョー?
3000リットル減ったのなら、いいかな?←リットルで書くと実感あるよね。


一応ね、節水タイプのシャワーにしたのよ。
効果は発揮したのかな?
でも、問題はトイレよね〜。
アレがどうにも水量が多いと。
大・小レバーがあればいいのに、ない。
1度にドバドバと大量に水が流れるワケ!
昔、ペットボトルタンクに入れればいいとかあったけど。
・・故障しちゃうとマズイよね?
ま、大量に流れたほうが詰まらないからいいのよ、きっと。
え?トイレ我慢しろ?
それは無理。


それでも2ヶ月でこの料金だと有り難いと思わないとねぇ。
夏場は汗もかくしシャワーの回数が多いから、水道代はもう少し上がりそうね。
流石に汗臭いまま過ごしたくはないし。
いくら節約中とはいえ、その辺は我慢しないのよ〜。←当たり前



夏はガス代は下がるけど、電気代は上がるからね〜。
と、言っても夏は年末年始よりはかからないけど、お金がかかるのよ!
お中元やら、お盆のお供えね。
はあ、お金が湯水のごとくわいてきて欲しいわ〜(笑)



そんな昨日、お父さまから救援物資が届いたよ。








ビール、お米、野菜!


父の日のお返しらしい。

野菜は有り難いよねえ、地味に高いし。
庭に家庭菜園しようか考えたけど、ニャンコがね〜。
トイレにしちゃいそう。
柵はしてるけど、軽くジャンプで入ってこれそうだし。
・・肥料にいいんだろうか?←



昨日の晩ごはん





オムライス!
今日も同じになりそうだけど。


ケチャップ買わないと!
節約月間に限って、調味料がどれもこれもなくなるのは、なんでだろ~♪






タイミング悪いにゃ。


ほんとねぇ。
しかし、調味料の値段も上がったね。
マヨネーズの値段見てビックリよ。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク