独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

節約毎日です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いいお天気なのに、寒かったですね。




f:id:utanutan1096:20210108120652j:plain




M. MaggsによるPixabayからの画像




本日もコロナ感染者、2392人!!
昨日よりも、少しすくないけども、しばらくはこんな数字なんでしょうねぇ。
1000人越した時は、おお!っと思ったけども、慣れって恐いよね~。
街もフツーに機能してるし、こりゃ減らないわ~。





さて、タイトルです。
ほら、寒いからね、家で引きこもりだったんですわ。
え?お前、プーなんだから日がな暖房のついた室内で、ゴロゴロだろ?って?
フフフ・・




あまーい!
某芸人の甘ーい!じゃないよっ





さすがに、夕方からは暖房付けてるけどよ、日中は我慢なのだ。
節約ですよ、節約!
朝はTちゃんが勝手につけてるけどよ。←寝てる時もつけてるし(▼皿▼)
日がなつけてたのは、お正月だけじゃ~!
普段はね、お天気のいい日は午後から暖かくなるんだけど、曇りだと寒くてね~。
仕方ないので、部屋の中なのに、防寒着よ☆
ズボンの中も、あまりに寒い日はなんていうの?レギンスのもっとあったかいヤツ穿いてるんですわ。←じじいはモモヒキという。
首元は勿論、マフラー。
室内なのに、マフラーだけど、バカにしちゃいけない。
首ってとこをあっためるのが、ポイント。
これでバッチリ。





あとは、極力テレビ消したり、電灯も消してる。
日中は、パソコンぐらいかねぇ、電気使ってるのは。
使わない時も、そのままにしてるけど、勝手に画面が暗くなるからいいかな、と。





え?ロッチャンが寒くて可哀想?
アイツは、自分のベッドで寝てたり、暖をとったりしてるからいいの。
いやね、一応






f:id:utanutan1096:20210108160840j:plain






コレ、加湿器プラス温風が出るんですわ。
猫って暖かいところ好きじゃない?
昔、実家の猫もね、ストーブの前を陣取ってたのを覚えてて。
だから、つけたら来るかなー?と思ったけど、スルー( ・∀・)
な、何故?





因みに、先代のウサギのマロンの時は、暖房を付けてたのよ。
だって、お脳が小さいからね、自分で暖を取れなくてねぇ・・・と思ってたんだけど、アイツもドーム型のベッドでよく寝てたわ。
夜行性だから、昼間はよく寝てたし。
でも、今の部屋よりは寒かったから、暖房は正解だったかも。
お金も持ってたしねぇ・・←遠い目




とりあえず、家にいると電気もガスも水道代も上がるからねっ。
早く、仕事見つけないとな。






f:id:utanutan1096:20210108160529j:plain




まだまだ甘いにゃ。




そうなのよ。
昔、テレビで四人家族だったかなー?
節約で、お金貯めてたんだけど、冬でも暖房不可で、みんなダウン着てたよ。
・・私も変わらんけど、さすがに夜はつけるからね~。
ロッチャンが不憫だし、私も寒がりなのよ~( T∀T)







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク