独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

貧乏人を苦しめる値上がり①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜


さて、タイトル。
あ!タイトルが①なんでね、ちょっと前の話から。
今年に入ってからね、在宅が多いじゃない?
まあ、去年は私がプー太郎だったんて、家にいたけどよ。



貧乏人の私としては、光熱費節約の為に、エアコンは夕方から!とか決めてたワケ。
それなのに、それなのに!
Tちゃんが、コレならいいでしょ!と、加湿器がついた暖房をジャンジャカ使うワケさ。
バカモーン!加湿器ついた分、電気代か上がるんだよ!



しかーも、ちょっと手を洗うだけで、お湯をジャンジャカ使い放題。
こちとら、ロッチャンとガタガタ震えながら、寒いの我慢してるっつうの(▼皿▼)←ロッチャン可哀想
ホント、ちょいちょい殺意が芽生えるわよ。
まあ、結果エアコンつけたら



f:id:utanutan1096:20220407113219j:plain



一番、暖かい風の当たるところに、寝てるロッチャン。
コレ、見るとTちゃんは怒るのよ。
テーブルに乗っちゃダメ!って。
仕方ないじゃない、寒いの我慢してたんだから!
因みに、食事の際はちゃんと拭いてるし、ロッチャンもオリコウチャンだから、ご飯の時は上がってこないのよ。←ホント



そんな1人と一匹の健気な光熱費節約だったのに、1月の電気代が



9000円ちょい。



ガス代が



5000円ちょい。



水道代
(2ヶ月分)


6000円ちょい。



・・
・・・




f:id:utanutan1096:20220126130438j:plain




どーゆーこと?




去年と比べると、各1000円以上上がってるワケ!
ああ、私の苦労が( ;∀;)
こんなに我慢してるのに!
これが、2月も続いたのよ!
さすがに3月以降は暖かくなったんで、電気代は若干下がったけど。




なんでや?と思ったら、光熱費が上がってるようね。
まあ、仕方ないこととはいえ、だったらお給料も上げてくれませんかねえ・・



そんな私とは違って金持ちTは余裕。
しかも、ムカつく事にね、こんなに光熱費が上がったんで、お風呂は専らシャワーなんですよ。
冬でもよ!可哀想でしょ?
もしかしたら、お湯を溜めたほうが安いか?と思ったけども、Tちゃんがシャワーもジャンジャカ使うから、ダメよね。。
そんな状態なのに、週末ごとに自分家に帰るTちゃんですが、



自分家に帰ったら、お風呂にお湯溜めて入ってるんだー!



だと。


・・
・・・



ふざけるなー(▼皿▼)



ホント、ムカつくでしょ?
まあ、引っ越したら1人湯船を満喫するわよ!
でも、物件見てたら、八王子とか青梅とかって、プロパンガスが多いのよね?
確か、高いんだっけ?
うーん、だけど家賃安いしなあ。
迷うところよね。


f:id:utanutan1096:20220407175438j:plain


しかも、寒いみたいにゃ。
次は暖かくして欲しいにや。


うーん、もうちょい場所を探してみる?



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク