独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

とあるオトコの今年の目標

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。



さて、タイトルです。
え?Tちゃん?ノンノン!
それは・・


ロッチャンよ(・∀・)



身体デカいのにさ、超ビビりなワケ!
外で誰か来てるとソワソワしてるし、ピンポンなったらもう走って2階へ逃げるのよ(笑)
だけど、飛脚のお兄さんの時は、よく来るからなのか階段下で様子をうかがってた。
そう!今年のロッチャンの目標は



人に慣れる




キャリーに慣れる



なんですよ。


先代のマロンなんて、ホイッとすぐにキャリーに入ったし、人にも慣れてる。
・・むしろ自分のこと、ウサギと思ってなかったからなぁ。
だけどね、ロッチャンは違う。
こないだの帰省の時も大変。
キャリーになかなか入らないワケですよ。
ババア、合計3か所引っかかれたわよ!
でも、進歩はしたかな?
前は噛まれて病院送りでしたから←私ね



アサイチのキャリーがトラウマになっててね、一緒に寝てたのに朝になると一旦隠れるように(笑)
ボチボチ大丈夫かな~?と思ったら、出てくるのよねぇ。
変なところで覚えがいいというか、執念深いというか。



実家に帰った時もね、人が来たら逃げるもんだからロッチャンは隔離ですよ。
せっかくみんなの団らんの中に入れてあげようと思ったのによ。


そんなワケでロッチャンには、もっと人に慣れてもらおうかと。
ババアもいつなにが起こるかわからんし。
もちろん、Tちゃんもさ。
そんなワケで横浜に行くし、ちょいちょい友人に遊びに来てもらって慣れてもらおうかと。
以前、甥っ子が来てた時も最初はアレだったけど、だんだん近くに行っても逃げなくなったぐらいだからね~。
そんなワケでロッチャンには頑張ってもらおうと思いまーす!



昨日の晩ごはん



もうさ、お惣菜ばかりよ。




イヤにゃ。



ロッチャンのためなのよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク