独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

こんな子供いるのー?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いですね~。
暑さは明日までみたいだけど、ほんとかな?


こないだね、友達の家に遊びに行った帰り、友達家の近くからバスに乗ろうと、バス停へ行ったワケ。
時間は夜の10時にもなってなかったかな?
すると先客がいたのよ。
夫婦に子供2人。
お子さんは、4つとか5つ?
女の子かな。
で、ちびっこにしては夜遅いじゃない?
騒ぐでもなく大人しく並んでるのよね。
凄くない?
フツー、パパ~疲れたよお!!とか言っておんぶせがむような?
あとはギャーギャー騒いでみたり。
いや~、感心感心と思ってたらバスがやっと来た!


車内は、ポツポツと空席があるけども。
立ってる人も多く。
私?スバヤク座ったわよ(笑)



で、その家族。
ちびっこだけでも座らせるかな~とおもったら座らないワケ。
すぐ降りるのかな?と思ったら、ずっと立ってる。
ここでも全く文句言わず騒がないのよ!!
・・ほんとに子供か?ってぐらい。


普通ね、電車とかで座ってるといかにも子連れの親が「疲れました、席ゆずれ」ビームを出してくるじゃない?
こっちだって、ババアなんだから疲れてるんだよ!と思ってね、こんな輩にはなかなか譲らない頑固ババアな私だけど。
あ、逆のタイプの人にはゆずるわよ~。
もうさ、圧かけてくるタイプは苦手なのよね。



おっと、脱線したけど。
で、この親子。
結構、バスに乗ってたけども、結局座らず騒がず大人しく退場。
・・うるさい家族や圧かけまくりの親子に、爪の垢を煎じて飲せたい!
でも・・ちょっと我慢しすぎてるなら可哀想かな。
もう少し子供らしくあってもいいかも。
だけど、ご家庭の方針なら仕方ないかな?



だけど、子供騒いでても昔ほどイラッとしないかも?
え?ババアの余裕?
ノンノン!なんか発達障害の子とかも多いって聞くからね~。
注意してもダメみたいだし。
あと、近所でもダウン症の子供がいてね、ゆうこときかないからか、お母さんスゲーキツイ口調だったけど(汗)
でも、お父さんが穏やかで、まだ良かったかな〜。
だからね、色々大変だろうなと思って、穏やかな気持ちになれるのよ。
でも、席譲れビームの輩は違うと思うけどね(笑)
ババア、ずっと立ってたら腰痛いんだよ( ;∀;)


そんな昨日の晩ごはん



半額ステーキ!


いつものタスマニアビーフなんだけど、サーロインだったのかな?
程よい脂で美味しかったです。
そろそろ半額ハンターしないと。





子育ては大変にゃ。



そうよね〜。
ロッチャンのお世話も大変よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク