独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月は更に安くなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

やっと雨が上がりましたね~。
昨日より暖かくなってよかったよ。


さて、タイトルです。
ガス代の明細が来ました。
ガス代はね、今のところ恐くないの。
だって、殆ど使ってないからね~。


因みに先月は


www.utanutan.com


1027円。



そんな今月は?
なんと!!




1015円!



ヤッス!
先月の引き落としよりも安い!!
でも、これは9月4日までのガス代。
来月請求も、もしかしたらそこまで高くないかも。
だって9月も暑かったもんねぇ。
だけど、最近は無理。
もう、寒くて寒くてずっと浴びてるよ!
・・ってことは、水道代もアップ?
お風呂事情に関しては、夏のほうがいいかもね。
ほぼガス使わずに、シャワーバシャバシャ浴びて終わりだもの。



冬のガス代、水道代を安くするには・・
うーん、髪の毛洗ってる時は、服着ておくとか?
・・あまり人には言えない節約方法だ(笑)
え?お風呂にちゃんと入る?
そうなんだけどね、ウチってお風呂が追い焚きじゃないのよねぇ・・
冬場ってすぐ冷めるよねぇ・・
あと、ひとりだとお湯溜めて入ろうとは思わずで、ついついシャワーだけになるのよね。
だから余計に冷え性なんだろうけどよ。


更年期でホットフラッシュで身体アツアツだよ!と思ってたのに、冬場は冷え性が悪化してるし。
人生、うまいこと行かないわ(笑)


昨日の晩ごはん






お酒のアテよ!
雨だから、冷蔵庫の中のゴソゴソ探したよ。
卵焼きに、キュウリとハム、前日残りの鴨肉の玉ねぎ和え。





ホント寒いにゃ。
どーにかするにゃ。



ホント、どうしよう?
ストーブ使いたい!

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク