独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

五十肩、その後。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨。
しかも、めちゃ寒い!
こたつ欲しい〜!!


さて、タイトルです。
昨日のブログで、五十肩がー!って書いたじゃない?
アレ、書いたの土曜日なんですわ。
あんまり痛くなってきたら、病院行くべきか?とか、ふと思ったけども。
悲しいことに三連休。
・・病院開いてない?
そーそも、日曜日は友達夫妻+αが遊びに来るがダメ。
休み明けは、仕事が多忙週間になってきたんで、早退は厳しいか?と思ってたんだけど。
なんと!あの鬼の痛みがほぼ


治った?


ウッソー!ってことは、五十肩じゃなく、ストレッチし過ぎて、痛めただけ?
おー!グラッチェ・ディーオ!!
もう、嬉しくてgreeeenのキセキを高らかに歌いそうになったけど・・よく歌詞知らんけど。
皆さま、お騒がせしました・・ごめんなさいねぇ~。
が!まだ油断は禁物よね。
腕は、ほぼ上がるようになったのよ。
痛さも、ほぼなし!


痛さといえば、前にスキーで派手に転んで、あまりの足の痛さに骨折ったか筋切れたか?と思ったけども。
結果は、筋痛めただけで、湿布をペロッと1枚貼られて終了。
こ、こんなに歩けないほど痛いのに?と思ったけども。
ま、軽い肉離れってヤツかなー?



そんな経験あるんで、今回もあの時の痛みほどでは?と思って耐えたよ・・
四十肩の親戚?の石灰沈着性腱板炎になった時もめちゃ痛かった。
アレはじっとしてても痛かっよなあ。


そんなワケで、五十肩でなかったとすると、凝りが酷いんで張り切ってストレッチしてたのが、敗因?
ストレッチも徐々にしないとね・・
もうさ、元々冷え性の凝り性だから、ダメなのよ。
時間あると、ちょいちょいストレッチ出来るけど、忙しくなってくるとダメ。
気づいたら、バキバキ。
アレもあるよね、画面ずっと見てるからねぇ。
紙より目に良くないよ、ホント。




因みに昨日、友達来てたもんでピザ&映画大会してたけど。
同じ姿勢で2本観たら、また全身バキバキに凝って頭痛も酷くてねぇ、その後あまりの痛さに寝込んでた。
自分の身体の衰えがコワイッ。



私の奇特なファンのカオルさんが言うように、ジョギングしたほうがいいのかな?
ただーし!この近辺坂道まみれなんで、走ってる人達はジョギングじゃなくて、マラソンなのよねぇ。
箱根マラソンのコースが近いから?
みんなキビキビと走ってる中、モコモコババアがヨロヨロと。
考えるだけで笑えるけども。
それともデューク更家ばりに歩く?
はあ、トシ取るとホント大変ね。






僕のように階段ダッシュするにゃ。



それは近所迷惑なんでやめなさい。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク