独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

それはある日突然に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は午後からどんよりお天気でした。


さて、タイトルです。
金曜日にね、仕事しながらゴムでストレッチしてたんですわ。
その時にね、張り切り過ぎたのかちょっと痛かったワケ。
気のせいよね~と思いつつ、時間の経過と共に痛みが激しくなり。
そうこうしてるウチに、腕が上がらない。
最初は、筋がおかしくなったか?と思ってたけども。
そう・・コレは・・


五十肩よ( ;∀;)


ついに来たか?って感じ?
30代の頃にね、四十肩の親戚?みたなのになったことあるのよ。
コレはね、もう寝てても痛くてね~。
常に痛み止め飲んどかないとダメなワケ。
そうこうしてるウチに、庇ってたのが悪いのか坐骨神経痛にもなって最悪。
だけど、注射をプスッと打ったら治った(笑)
な~んだ、もっと早く打てば良かったよ。


だけど、コレはほんまもんでなかったから、注射で治ったのよ。
でも、五十肩は違う!
確か、Tちゃんも痛い痛い言ってたけども治らなかったのよね~。
・・てことは地道にストレッチして我慢?
いーやーだー( ;∀;)
特に普段は支障はないけども、着替える時に痛くてね~。
あとは、私って肩凝りとかひどいタイプなんで、すぐに肩まわしとかするんだけどさ、コレも痛い・・
しかも、利き手なのよ!
仕事する分にはいいけど、力入れると痛いので困ったものなのよね~。



あとは、寝る時ね。
寝返りうつのが辛いっ。
そして、ロッチャン腕枕するときも痛い(笑)
もうさ、オカーサン痛いからそっとしておいてほしいけど、猫にはわからんよね~。



そんなワケで、肩を庇って生活してるのが悪いのか、身体中凝りまくってて辛い(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
もう、なんなの?
50過ぎてからさ、地味に悪いところがいっぱい出てきてヤバイわ。
在宅ワークだから、まだ元気に頑張れてるけどさ。
因みにババアの悪いところは


①歯茎がイマイチ
腫れやすい←治療した歯茎が特に痛い
②生理周期がズレまくり。ちょいちょいお腹痛い
③画面見てると、目がシバシバしやすい
④すぐ身体が凝る 
⑤すぐ胃もたれする
⑥五十肩←今、ココ



ねえ、トシ取るってホント辛いわ( ;∀;)
よくさ、年齢を重ねるのが素晴らしい!なんて人いるじゃない?
私の中では、ウソウソ!
1つもいいことないのよ〜。
トシ取って楽しい人、いるのか?





在宅ワークでなかったら、死んでるにゃ!




おっしゃるとおり!
在宅ワークだから、まだ大丈夫なのよ。
フツーに出勤してたころは、ちょいちょい休んでたからなあ。
ま、無理してたのもあるけどよ。




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク