独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

激混み!紅葉の鎌倉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんより曇り空〜。
雨かしらねぇ。



さて、タイトルです。
鎌倉散歩が大好きな私。
まあ、長谷寺でビール飲むのが好きなだけかも?だけど!



でね、先週土日は暖かかったじゃない?
お天気もいいし、絶対混むと思ったのよ。
だけど、年内行けるとしたら先週の土日ぐらい?
少しでも混雑を下げようと、日曜日のお昼頃に行こうかと。
昼頃って、みんなご飯食べてるかな〜と。
だけど、冷静に考えたら食べ歩きしてる人も多いよね?
でも、まあ・・とりあえずレッツゴー!



で!鎌倉着いたらやっぱり凄い人(笑)
今回も江ノ電使わずに、徒歩で長谷寺へ。
だけど、いつも並んでる長谷寺の拝観料を払うところがガラ空き。
チャーンスと思って支払って、後ろ見たら凄い並んでた(笑)・・ラッキー。




そして、またまた早足でビール売り場へ。
そこでもついてることに、並んでない!
グフフ・・と思って買って振り返ったら、また列が出来てた。
うーん、みんな私の後ろついてきてるんか?



そして、特等席が取れました!





こんな混んでるのにいい席取れたよ。
で、やっぱりその後も混みだしてきてね。
やっぱり、ついてきてるのか?





今日はビールと暖かいおまんじゅう。



もう、寒いからビール飲めないよ・・と思ったらなんと!ワインが登場してたのよ〜。
ヤッター!
長谷寺様、ありがとう!ありがとう!
私の気持ちがわかったの??←そんなバカな。
ま、きっと私みたいなのが、ゴロゴロいるんだね。




そんな長谷寺の紅葉























とっても素敵でした。
因みに、長谷寺から競歩ばりに歩いて駅に着いたら14時半ぐらい?
それでも、駅から小町通りに向かって歩いて行く人でいっぱい!
凄いよ、鎌倉!


今度はワイン飲みに行こうかと思いまーす!
あ、ちゃんとお参りもしてるからね。



今日のランチ



最後のカップヌードルまみれシリーズ









シーフード、イカ





てかさ、私ほんとうに今までタコと思ってたのよ(笑)
いや~私の味覚が全く冴えてないね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

でも、フツーに美味しかったです。
多分、これでコンプリート!
私的には、エビ>イカ>謎肉

かな?







鎌倉の他の場所は行かないのかにゃ?



江ノ電がね、恐ろしいぐらい混んでるからねぇ。
徒歩圏内でないと、ダメかもねぇ・・




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク