独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私の大好き鎌倉散歩が・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

風がやっと落ち着きましたね~。
もうさ、庭が枯葉まみれだよ( ;∀;)


そんな私に、悲しいお話がまた・・
X JAPANのHEATHさんが亡くなったのよ。
こないだBUCK-TICK櫻井敦司さんが亡くなったけども。
あっちゃんは、10代の淡い恋みたいな感じだけど、BUCK-TICK以外に色んなバンドに行ってたから、淡い恋も含め人生で1番楽しい時代だったのよねぇ。
ホラッ、父がやらかし含め気分屋だったから、早く家を出たくて。
そんな時に家を出て、好きなライブ行ったりで楽しくて。
私がライブに行ってた時代はXだったから、HEATHさんが加入してからは、残念ながらライブに行ってないけども。
Xと聞くと、そんな楽しい時代を思い出し。。
これも青春の1ページよね。
ガンだなんて若いのに、悲しいねぇ・・
本人が1番辛かっただろうなあ。

HEATHさんのご冥福をお祈りいたします。


さて、タイトルです。
横浜に引っ越してきてから、せっせと鎌倉へお散歩に行ってる私。
ホラッ、近所だと飽きるじゃない?
あ、鎌倉までは勿論電車だからね〜。


で、いつものコースは煩悩の塊ババアは、銭洗弁天長谷寺へビールを飲みに(←)行ってるんだけどね。
先週の3連休は鎌倉行かず、友達とみなとみらいをウロウロと。
よく歩いたんで、疲れたよ・・
山下公園もすごい人だったわ~。


そんなワケで、鎌倉へ行ったのは先々週。
だけど、すっかり頭から抜け落ちてたのよ。
今が


観光シーズンってこと!!


年がら年中観光地でもあるけどさ。
夏場も大変だったけど、今はもっとすごいのよ~。
恐らくもう少し紅葉が進めばもっとよね・・
あぁ、私のビールデーが・・と言いたいけど、いつもお外で飲んでるんだけど、そろそろ寒いか。
中のレストラン?でも飲めるんだけどね、ひとりだとちょっとなぁ・・
え?友達いないのか?って?
うーん、少しはいるけども、散歩で来てるのよ!
しかも、どうやら歩くのがめちゃくちゃ速くなってね、私。←坂でトレーニングになったか?
みんなついてこれるかな?
しかも、帰りは1杯引っ掛けてるから、アドレナリンが出るのか更にスピードアップ。
デューク更家ばりに歩きたいぐらいよ!


で、長谷寺は、拝観料がかかるのね。←400円
イマドキのお寺なのか、券売機があるのよ!
だけど、私はお姉さん(←)に拝観料を払ってるワケ。
前の外国人が、マゴマゴしない限り、すぐ終わるから。
400円握りしめて、チャッと払ってチャッとチケット?貰って、入口へゴー!
券売機は結構な列なのよ〜。


そんなワケで、月に1〜2回は長谷寺へ行ってる私。
なんかねぇ、ここ落ち着くのよね。
横浜横浜って、素敵な感じだけど、みなとみらいか足伸ばして鎌倉ぐらいなのかなー?見どころは。
やっぱり、東京のほうが面白いと私は思うんだな。
でも、住みやすいのは今の家の近辺かな。
横浜と言っても、畑も果樹園もあるんオシャレな横浜とは程遠いのよ。


さて、激混み鎌倉を避けてどこに行こうかな?


昨日のお買い物




納豆 70円×2
お菓子 230円
バナナ 128円

103割引 -13円


合計 税込 523円




鎌倉で穴場を見つけるにゃ。


そうねぇ・・あるんか?そんなとこ?
どこ行っても、凄い人なんだけど。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク